小泉孝太郎、共演に緊張した大先輩を明かす 「ドラマどころじゃなくて…」

『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演した小泉孝太郎が「緊張した大先輩」について語り…。

2023/06/13 08:15


小泉孝太郎

12日放送『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に人気俳優・小泉孝太郎が登場。緊張した大先輩俳優との思い出を明かし、話題を集めている。



 

■肉歩き旅に挑戦

タカアンドトシとゲストが、過酷ルールの旅に挑戦する同番組。今回は伊豆半島を舞台に、降り立ったバス停ごとに歩いて焼肉店を探す「肉歩き」旅に挑んでいった。

道中、小泉は自身の家族や仕事、親友の俳優・ムロツヨシに関するエピソードを語っていく。


関連記事:小泉孝太郎、結婚する可能性に言及しファン興奮 「言っちゃって大丈夫?」

 

■憧れの大先輩

そのなかで「共演して緊張した名優」の話題に。「僕、芸能界に入ってすぐ…事務所の大先輩がいかりや長介さんだったんですよ」とザ・ドリフターズのリーダー・いかりや長介さんについて触れていく。

いかりやさん主演のドラマに抜擢されて共演を果たした小泉。

「(伝説のバラエティ番組)『ドリフ大爆笑』『(8時だョ!)全員集合』世代じゃないですか。失礼ですけど『長さん』なわけですよ、心のなかでは。長さんが目の前にいる、なんかドラマどころじゃなくて」と幼少期から観続けてきたいかりやさんとの共演に浮き足立ってしまったと振り返る。


関連記事:小泉孝太郎、じつは酒豪だったことが明らかに 「結局1ダース自分で飲んだ」

 

■芝居に大事なのは…

小泉は「いかりやさんが正直こう…言ってくれてうれしかったのは、『お前、間がいいよ』と」との、当時のいかりやさんとの会話を回顧。「芝居勘は大事なんだ。お前と芝居やるときは俺、0.5秒遅く言え、1秒先に言え、全部言っていくから。それを大事にしろ」と助言を受けたと明かす。

「正直いまだから言えますけど、『お前その芝居勘大事にしろ。間っていうのはホントに大事なんだ』、けっこう何度も言われました」と熱弁。「いかりやさんのあの2間、3間っていうのはちょっといまでも話して、こうゾワァってするような」と笑顔で語った。


関連記事:小泉進次郎氏、家族の貴重写真を公開 「パーマじゃない時代」の父・小泉純一郎氏も

 

■視聴者も反応

コメディアンとしてだけでなく、俳優としても大活躍したいかりやさんとの貴重な思い出話に花を咲かせた小泉。

視聴者からも「長さんがずっといろいろ教えてくれたってよく聞くよね」「小泉孝太郎さんのいかりやさん秘話、めっちゃよかった…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→小泉進次郎氏、家族の貴重写真を公開 「パーマじゃない時代」の父・小泉純一郎氏も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビタカアンドトシ焼肉ムロツヨシ小泉孝太郎いかりや長介伊豆半島帰れマンデー見っけ隊!!ザ・ドリフターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング