日向坂46河田陽菜、『鬼滅の刃』に興味も… 明かした“本音”にスタジオ騒然

『チョコプランナー』で『鬼滅の刃』コミックス全23巻を読みたいと明かした日向坂46・河田陽菜だったが、“まさかの一言”に共演者から注意を受ける場面が…。

2023/06/13 09:15


日向坂46・河田陽菜

12日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)に人気アイドルグループ・日向坂46の河田陽菜が登場。アニメも大ヒットしたコミック『鬼滅の刃』(集英社)について触れ、大きな反響が起きている。



 

■通ってこなかったメンバー

この日の企画は「通ったことないサミット」。映画やドラマ・アニメなど、誰もが通ってきたであろう国民的作品を「なにかしらの理由で通ってこなかった」少数派のタレントが集結、作品を知らない同士で語り合う流れとなっている。

今回は大人気コミック『鬼滅の刃』を知らない少数派として、河田やチョコレートプラネット・松尾駿、ニューヨーク・屋敷裕政、ネルソンズ・和田まんじゅうらが集まり、イメージだけで相関図を作ったり、必殺技を妄想するなどして盛り上がっていった。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46河田陽菜の“本音”に爆笑 前歩くカップルを見て…

 

■『鬼滅の刃』に興味あり?

薄っすらとした知識で『鬼滅の刃』を語っていった一同。

感想を聞かれた河田は、コミックスが全23巻で完結していると知り「けっこう読みやすいっていうことに気づいて。今日帰ったら読もうかな、ぐらいの」と興味を覚えたと明かす。

『鬼滅の刃』に前のめりな河田に対し、進行役のチョコプラ・長田庄平は「ぜひ読んでいただきたいと思います」と後押し。「アニメだと、でもダメなんですよね」と河田が確認すると、長田は「全然全然、僕もアニメから入ってる」とアニメもオススメだと強調した。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・河田陽菜の旅先での行動に苦笑 「芸人みたいな…」

 

■河田の本音に騒然

するとここで河田は「だれかマンガ持ってます? マンガ借りたいです、誰かから」と嘆願。この発言に周囲は「買うまではいかない?」「ひどいよ」「日向坂、買えへんの?」と騒然とする。

和田は「めっちゃよくないこと言ってますよ」と笑いながら注意。屋敷も「大人で23巻借りるとかやったことないっす」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:日向坂46齊藤京子、河田陽菜との療養中のやり取り暴露 「ほんの少しだけ…」

 

■視聴者の意見は…

『鬼滅の刃』に興味はあるがコミックスを買うほどではないと判断した河田に、視聴者も反応。

「陽菜ちゃんは買うより借りる派。貸してくれるメンバー募集中です」「私もまだ原作通ってないので本を借りるところから始めたいと思います」「とりあえず誰かから借りて読んでみな」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、河田陽菜との療養中のやり取り暴露 「ほんの少しだけ…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

鬼滅の刃 全巻 1−23巻【Amazonでチェック】

テレビニューヨークチョコレートプラネット長田庄平松尾駿日向坂46鬼滅の刃屋敷裕政河田陽菜ネルソンズ和田まんじゅうチョコプランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング