田中裕二、都内タクシー運転手の“衝撃発言”に憤慨 行き先は渋谷だったが…

『爆問×伯山の刺さルール!』で爆笑問題・田中裕二が都内のタクシー運転手との驚きのやりとりを明かし…。

2023/06/14 08:45


爆笑問題・田中裕二

13日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの爆笑問題・田中裕二が「都内で出会ったタクシー運転手」に対する不満を吐露した。



 

■せいやの怒られすご録

この日の企画は「せいやの怒られすご録」。番組レギュラーの霜降り明星・せいやのこれまでの「怒られエピソード」が記載されたスゴロクで、爆笑問題らレギュラー陣が対決した。

止まったマスに記載されたせいやの怒られエピソードが披露され、怒られ度合いによってポイントを加算。一方がゴールするまでに高ポイントを獲得したチームが勝利となる。


関連記事:霜降り・せいや、30歳になり心境の変化を語る 「若いと思ってたけど…」

 

■都内のタクシー運転手

そのなかで「これ怒っても委員会」と題したコーナーを展開。怒りたくても怒るのがはばかられる昨今、「さすがにこの状況は怒ってもいいのでは?」という経験を明かし、「怒ってもいい」か「ダメ」かを判定していく。

田中はタクシーで経験した「これ怒ってもいいですか?」エピソードを吐露。東京・阿佐ヶ谷でタクシーを拾い乗車、運転手に「渋谷まで行ってください」と行き先を伝えると、「渋谷?」と驚かれたと明かす。


関連記事:Matt、高校時代は2時間かけてタクシー通学 人生で「初めて怒られた」

 

■田中の嘆き

せいやらが「ええ?」「渋谷知らない?」と騒然とするなか、田中は続けてそのときのタクシー運転手との会話を再現。

「まさか(知らないわけがない)」と思いながら「はい、渋谷」と答えたが、運転手に「渋谷…ちょっと僕、そのあたり詳しくないんですよ」と返されたと苦笑。田中は「どこなら詳しいのかなって思って。阿佐ヶ谷ですよ、都内でタクシーを運転してて渋谷でハテナされたら、どこにも行けないですよ」と持論を展開し嘆いた。


関連記事:チョコプラ長田庄平、乗車したタクシーの運転に仰天 「ドッキリなのかと…」

 

■視聴者も反応

この田中のエピソードに5人中4人が「怒ってもいい」と賛同。田中はほかにもタクシー運転手への不満があるらしく、「返事しない人」にも怒りを覚えると明かした。

このやりとりに、視聴者も「芸能人vsタクシー運転手の話尽きない」「でもそういう運転手いるよねわかる」「渋谷を知らないタクシー運転手って…」と反応している。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田庄平、乗車したタクシーの運転に仰天 「ドッキリなのかと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

総図 帰宅支援マップ首都圏版【Amazonでチェック】

渋谷テレビタクシーニューヨーク爆笑問題田中裕二霜降り明星せいや嶋佐和也爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング