ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』出演を相談したのは憧れの先輩 「唯一言った」

『A-Studio+』に出演したハライチ・岩井勇気と澤部佑が『ぽかぽか』の裏話に触れ…。

2023/06/17 09:00


ハライチ・岩井勇気

16日放送『A-Studio+』(TBS系)に人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑が登場。MCを務めるフジテレビ系の昼帯番組『ぽかぽか』に関する裏話を明かし、反響が起きている。



 

■ハライチの関係者は?

MCの落語家・笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がゲストの関係者や知人・家族に事前取材を敢行、そのときに得たエピソードについてゲストと一緒に振り返っていく同番組。

今回のゲストはハライチで、鶴瓶と藤ヶ谷は彼らをよく知る関係者として爆笑問題・太田光と田中裕二に取材していた。


関連記事:丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

 

■憧れの爆笑問題

岩井は「爆笑問題さんを、僕憧れてお笑いやろうと思った」と爆笑問題に憧れ続けてきたと吐露。

藤ヶ谷が、太田が「ハライチのノリボケ漫才のフォーマットは画期的だった」と褒めていたと明かすと、岩井は「1番最初に『M−1(グランプリ)』出たときに、太田さんが『その年はハライチが1番おもしろかった』って言ってくれたのがもう…うれしかったですね」と本音を漏らす。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■太田の助言

「『ぽかぽか』決まったとき太田さんに相談されたんですよね」と藤ヶ谷が尋ねると、岩井は「そうですね、唯一言った先輩が太田さんでしたね」と回顧。そのとき「全力でやればいいんじゃないか」と助言を受けたと言及する。

さらに「なにかあったら俺が出てやるから」と太田に伝えられたが、「いまのところ大丈夫です」と断ったと明かし笑いを誘った。


関連記事:ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

 

■視聴者の声は…

岩井の爆笑問題への憧れと『ぽかぽか』の裏話が明かされたこの日。

岩井は拒否していたが1月24日放送回で爆笑問題は『ぽかぽか』出演を果たしており、視聴者からは「ぽかぽか爆笑問題ゲスト回は月イチで来てほしいくらいおもしろかったんだよな〜」と振り返る声も。

「太田さん岩井さんのこと大好きだもんな」「爆笑問題とハライチいい関係だー」「爆笑問題とハライチの関係性が大好きだ~」といった2組の関係性を称える声も目立っている。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビKis-My-Ft2ハライチ笑福亭鶴瓶爆笑問題太田光田中裕二藤ヶ谷太輔澤部佑岩井勇気A-Studio+ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング