城島茂、松岡昌宏と森本慎太郎の世代間ギャップ会話に爆笑 「最高…」

松岡昌宏が唄った堀江淳の『メモリーグラス』に森本慎太郎が反応。これに城島茂が爆笑して…。

2023/06/18 23:45

TOKIO・松岡昌宏・城島茂

18日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂松岡昌宏と森本慎太郎のジェネレーションギャップを感じる会話に爆笑する一幕があった。



 

■大玉村で23回目の田植え

福島県の大玉村で23回目の田植えをしたTOKIOと森本、岸優太。

国分太一が葛尾村から手伝いに来た若者女性に作業をレクチャーするなか、ムードメーカーの松岡が根張りの良いを苗を発見すると「根張りハンパない。根張りは抜群に良いね。新しいアイドル、根張苗です」と叫ぶ。

そして「それでは唄っていただきましょう、ライスパラダイス」とつぶやき、熱唱する。岸が「良い曲が聞こえてきますね」と乗ると、松岡が呼びかけて一緒に即興の「ライスパラダイス」を唄った。


関連記事:松岡昌宏、能登半島の椎茸“のとてまり”を絶賛 「知らないほうが良かった」

 

■松岡が『メモリーグラス』を…

田植えの作業を進めていると、93歳の三瓶金光さんが「苗が足りない人はあるよ」とメンバーに声をかける。

ここで岸が「苗玉をください」と訴えると、松岡が1981年に流行した堀江淳の『メモリーグラス』のメロディにのせて「苗玉をください、涙の数だけ」と唄う。

すると1997年生まれの森本が「松岡さんって演歌も聴くんですか?」とポツリ。松岡は「演歌じゃねえよ、これは」と否定する。作業をしながら会話を聞いていた城島は爆笑していた。


関連記事:TOKIO、牡蠣の「ウッドプランクグリル」作りに挑戦 調理法と味が話題に

 

■城島が爆笑

松岡が「リーダーが大笑い。ツボに入ったね」と声をかけると、城島は「最高。今のすごかったね」と笑う。

さらに「これなんていう種類なの?」という松岡の質問には「ムード歌謡かニューミュージック。ムード歌謡になるのかな」と説明した。


関連記事:城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

 

■視聴者から驚きの声

松岡と森本のやりとりに『メモリーグラス』を知る視聴者から「若い人には演歌に聞こえるのが衝撃」「たしかに演歌ではない。ギターで唄っているし」「不思議そうな顔をしていたから、慎太郎くんには演歌に聞こえたんだろうね」と驚きの声が。

また、知らない世代からは「演歌かと思った」「演歌に聞こえた」「おもしろい会話だった」などの意見も上がっていた。

・合わせて読みたい→城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ松岡昌宏鉄腕DASH国分太一岸優太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング