与田祐希主演、ドラマ『量産型リコ』60秒トレーラーが解禁 “リコの世界観”が濃縮

6月29日深夜24時30分放送スタートの『量産型リコ』。60秒のトレーラーが解禁されるほか、OPはVTuber・樋口楓が歌う「ぶっ飛んでラニカイ」に決定した。

2023/06/20 15:00


量産型リコ-もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-

29日深夜24時30分から放送がスタートする、木ドラ24『量産型リコ-もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)。今作のリコの世界観がわかる60秒トレーラーが解禁された。

【初公開】リコの世界観がわかる60秒トレーラー



 

■成長を描いたホビー・ヒューマンドラマ

同ドラマは、2022年7月期に乃木坂46・与田祐希が地上波連続ドラマ初主演を務めた『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子の成長を描いたホビー・ヒューマンドラマとなっている。

今作も主人公・小向璃子役を与田が演じるほか、望月歩、前田旺志郎、市川由衣、矢柴俊博、藤井夏恋、石田悠佳(LINKL PLANET)、天川れみ(LINKL PLANET)、森下能幸、マギー、田中要次といった豪華キャストが出演する。


関連記事:与田祐希主演『量産型リコ』再び 「もう1つの世界」を生きるリコのストーリー

 

■懐かしくも新しいリコワールドが満載

前作とは同名の出演者が異なる設定で、キャラクター同士の人間模様や関係性が一変しスタートアップ企業が舞台となった今作。懐かしくもあり新しいリコワールドをお楽しむことができる。

さらに前作同様プラモデルの魅力がたっぷり詰まった矢島模型店は健在。1話で登場するプラモデル「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム」も初公開される。


関連記事:アニメ『ポケモン』新シリーズの予告映像に疑問 「主人公格差」を指摘する声が続出

 

■OPは樋口楓「ぶっ飛んでラニカイ」

樋口楓

VTuberとして活躍している樋口は、VR関西に住む高校2年生。好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。

「ぶっ飛んでラニカイ」は60秒トレーラーに使用されており、ドラマのために書き下ろした新楽曲。今回は「リコちゃんの休日」をイメージしつつ夏っぽさも意識し、前作のOP「ビューティーMYジンセイ!」と同様、等身大の女性を描いた歌詞で耳に残るサビのフレーズが面白いとても素敵な楽曲となっている。

「ぶっ飛んでラニカイ」が収録される『三D』は、2023年9月6日発売予定だ。

樋口:『量産型リコ』放送おめでとうございます! リコちゃんの世界がまた見れるとは思っていなかったのでとても嬉しいです! 私も毎週ワクワクしながら見届けたいと思います。


今回オープニングを担当させていただきます「ぶっ飛んでラニカイ」ですが、テーマは「サマーバケーション」です。夏らしく、少し大人びたリコちゃんが異国の地ではっちゃける姿を想像しながら歌わせて頂きました。みなさんもぜひ、ドラマと共に今年の夏を満喫しちゃいましょう♪


関連記事:なすなかにし&アイドルが街プラ屋めぐり『プラモにめされて』 塗装に挑戦も

 

■第1話あらすじ

小向璃子(与田)は、大学の同級生である真司(望月)と浅井(前田)と共に「ドリームクレイジー」を起業。サービスを開発するため、スタートアップ企業支援プロジェクト「ドッグラン」代表・犬塚(マギー)にプレゼンをするも、厳しい評価を受けてピンチに陥っていた。

追い討ちをかけるようにドッグランのメンバーである中野京子(藤井)に言われた量産型という言葉に疑問を持つ。発想を広げるために新しいことに挑戦するようアドバイスを受けたリコは、いつもと違う道を歩いていると模型店を見つける。店主・やっさん(田中)に勧められるままプラモデル作りに挑戦する。

量産型リコ【Amazonでチェック】

次ページ
■リコの世界観がわかるトレーラー
テレビ東京乃木坂46マギー田中要次与田祐希望月歩前田旺志郎矢柴俊博市川由衣量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-藤井夏恋森下能幸樋口楓LINKL PLANET石田悠佳天川れみ量産型リコ-もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング