BreakingDown啓之輔、エレベーターで巨漢選手と鉢合わせし「くそ暑い」と邪悪な笑い

BreakingDown人気ファイターの啓之輔が、ノッコン寺田をあの韓国選手と勘違い…?

2023/06/20 16:30


啓之輔

格闘技イベント「BreakingDown」ファイターである格闘家・啓之輔が20日、ツイッターを更新。エレベーターで一緒になった格闘家・ノッコン寺田を「豚キムチ」とイジる姿が、ネットで話題を呼んでいる。あれ、この愛称は…。

【話題の動画】ノッコンをディスる啓之輔の動画



 

■「俺やあらへんがなぁ!」

「豚キムチと同じエレベーターはくそ暑いわ」とコメントを添え、エレベーター内で撮影した自撮り動画をアップした啓之輔。

背後には、150kgのパワーファイター・ノッコン寺田が目をギョロつかせており、啓之輔が「熱いなこのエレベーターは…なんかいるぞぉ。あ、豚キムチや!」と白々しくカメラを向けると、待ってましたとばかりにはじける笑顔のノッコンが「俺やあらへんがなぁ!」と叫び、啓之輔が吹き出すという“コント動画”になっている。…息ぴったりだな。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

 

■ノッコンの「挑発戦法」

BreakingDown8(ブレイキングダウン8)

「豚キムチ」とはひどい愛称…と思った読者もいるかもしれないが、じつはこれノッコン自身が、5月21日に対戦した韓国選手のキム・ジェフン(写真左)を挑発するため何度も放っていた言葉。

その言葉をきっかけに取っ組み合いが始まるなど物議を醸してしまい、会見終了後、「ノッコンやり過ぎな 豚キムチ豚キムチ」と呆れていたのが盟友・啓之輔だった。

ちなみに、試合では156kgのキムが放つパワフルなフックに苦戦しノッコンは判定負け。試合後、ノッコンはキムと和解し、自宅に招待したほか、YouTube上でコラボするなど仲睦まじい姿を見せている。


関連記事:『ブレイキングダウン8』やられっぱなしの韓国選手にファンから異例のエール 「日本の無礼許して」

 

■両者の掛け合いにファンは大喜び

いまでは一件落着となったそんな経緯を踏まえつつ、当事者・ノッコンを堂々とイジッた啓之輔。ノッコン側もツイッターで「ずっとジェフンとノッコン間違ってる」と指摘しているが、ファンは大喜びだ。

ネットでは「たのしいですw」「ケイノスケ選手 素で笑ってる」「かわいい」と、2人の人気ファイターによる掛け合いにほっこりとしたファンから声が上がっている。

一方で「ジェフンまた、日本にきてたんだ」「ジェフンとノッコン間違ってる」と啓之輔のボケにのってあげるファンも散見されている。

「ブレイキングダウン公式BOOK」【amazon】

次ページ
■ノッコンをディスる啓之輔の動画
格闘技BreakingDownノッコン寺田ブレイキングダウン啓之輔キムジェフン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング