木村拓哉、マクドナルドCMでの“キムタク持ち”の真相語る 「普段から…」

話題を集めた木村拓哉のハンバーガーの持ち方「キムタク持ち」について『トークィーンズ』で真相を明かし…。

2023/06/23 06:15


木村拓哉

22日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)は「日本一かっこいい男SP」がテーマで、ゲストにはキムタクこと木村拓哉が登場。出演したマクドナルドのコマーシャルで披露した「キムタク持ち」の裏話を明かし大きな話題を集めている。



 

■木村拓哉伝説

指原莉乃や若槻千夏、ファーストサマーウイカらバラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団「トークィーンズ」が、ゲストの素顔を紐解いていく同番組。

今回のゲストは、これまでにテレビやドラマ、SNSを通じて数々の社会現象を起こしてきた木村。そんな彼の社会現象を「木村拓哉伝説」と称し、振り返っていった。


関連記事:木村拓哉、最近夢中になった作品を告白 「あそこまでハマったの初めてかも」

 

■CMで話題に

インタビュアーを務めたウイカは「あのマックのCMやってらっしゃるじゃないですか?」と木村が出演していたマクドナルドのコマーシャルについて言及。

木村の独特なハンバーガーの持ち方・キムタク持ちが「ネットでバズったのはご存知ですか?」と触れると、木村も「なんか言ってたね」と耳には入っていたとうなずいた。


関連記事:木村拓哉、小手伸也とCMで共演 じつは“年下”の新事実に驚きの声相次ぐ

 

■キムタク持ちの真相

「これは現場で監督の指示なんですか? それとも普段からあれでめしあがってるんですか?」とウイカが尋ねると、木村は「普段から」「(いつからかは)わかんない」と即答する。

ウイカが「これもまたひとつ(木村拓哉)伝説だと思う」「1回はみんなこれやりましたから」と主張するも、「伝説じゃない」と木村は否定。

「そんな、ハンバーガーの持ち方で、なんでそんな…みんなで話すんだろうとか思って。そうやってエピソードをあげてるだけで、別に伝説でもなんでもないですよ」と一蹴した。


関連記事:生見愛瑠、『教場0』現場とバラエティで心構えに変化 「今日は集中する日」

 

■視聴者の声は…

話題を集めたキムタク持ちだが、CM上の演出ではなく、普段の木村の自然な持ち方だと明かされた。

視聴者からは「マックの持ち方、普段からああだったんだ!」「マックは俺もマネたで」「マックのキムタク持ち、マネしてます。普通にホールド感あって食べやすい」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、『教場0』現場とバラエティで心構えに変化 「今日は集中する日」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ木村拓哉ハンバーガー指原莉乃マクドナルド若槻千夏コマーシャルファーストサマーウイカトークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング