打ち合わせ中、席を外した隙に“契約成立” 何があった…まさかの人物乱入が話題

リモート会議中の漫画家が席を離れると、その隙に別の人物が乱入。焦った漫画家は相手に謝罪したが…。

2023/06/23 12:35


打ち合わせ・オンラインミーティング

20日、漫画家のやしろあずき氏がリモート会議中の出来事を描いた漫画をブログに投稿。連載の契約が決まった意外な理由を明かした。

【ツイート】トイレから戻るとなぜか連載決定。その理由は…



 

■リモート会議の途中に離席

リモート会議での打ち合わせ中、「あ…すいませんちょいトイレ行ってきます」と席を立つやしろ氏。「いや~ずっと座ってて腰がしんどいわぁ…」とその場を離れた。

すると、「じっ…」とその様子を見ていたやしろ氏の母親が、リモート会議に「どうも、母親です」と乱入。画面越しの相手は「うわっお母さんだ!!」「よく見てるお母さんだ!!」とビックリしたよう。


関連記事:オンラインゲーム中、相手の暴言を一瞬でたしなめた… 見事な解決策に「母親の力は偉大」

 

■やしろ氏「何しとんねんババァ」

何も知らないやしろ氏は「いや~よく出た…何が出たとは言わないけど まあ出た…物凄く…」とスッキリした気分で部屋に戻る。部屋には誰もいないはずだが、「あっはっは! いいねぇ!」「いえいえ ははは」と会話が聞こえてきた。

乱入した母親が「いやぁ~今後も息子をよろしくお願い致します」と挨拶しているのに気付き、「クッラァアアアアォ何しとんねんババァ」とやしろ氏は絶叫。

すぐさま「すいません大切な案件の途中に…」と母親の乱入を謝ったが、相手から「ああいえいえ…案件ですが、連載のほう確定でお願いします!」と告げられる。


関連記事:授業参観で当てられた生徒、母親に助け求めるも“まさかの仕打ち” 「その返し最強」

 

■母親が語った内容は…

これを受けて、「え…!? な…何…何でですか!?」と驚くやしろ氏。どうやら、やしろ氏がいない間に母親が「息子の漫画ファン第1号が私でねぇ…」「彼の漫画の良いところはねぇ…」と魅力を語ったそう。

やしろ氏は母親の行動に「えっ…お母さん…マジ…!?」と恩を感じるも、「あと中学時代の◯◯ちゃんとの話とか休み時間に◯◯を◯◯◯した話も聞きました(笑)」と恥ずかしいエピソードも暴露されたと知る。

「あの子は高校生の頃に最後のおねしょをしてねぇ」とも話した母親にやしろ氏は嘆いた。


関連記事:“お化け”の概念を覆す、恐怖体験が怖すぎ… 読者も思わず「トラウマレベル」

 

■「面白すぎます」「強いな母親(笑)」

やしろ氏の漫画には「乱入してくるの面白すぎます」「いや強いな母親(笑)」と母親のリモート会議乱入を面白がる声が上がり、「おねしょは草」「◯◯のところを詳しく」と暴露内容に反応するファンも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リモート会議が予想外の展開に
母親漫画ブログ漫画家リモート会議やしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング