杉咲花、ドハマリ中のオタク趣味にさまぁ~ず感心 「勉強もできるんだな」

『紙とさまぁ~ず』に出演した杉咲花が自身の「オタクな一面」に言及。さまぁ~ずから驚きの声が漏れて…。

2023/06/26 10:50


杉咲花・さまぁ〜ず

25日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)の紙ゲストに女優・杉咲花が登場。彼女が「オタクな一面」を明かし、ベテランお笑いコンビのさまぁ~ずから称賛が起きた。



 

■紙ゲストに杉咲花

同番組は、さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が中心になり作ったアンケートにゲストが回答、ゲストは不在のまま、アンケートの回答をもとにさまぁ~ずの2人が自由なトークを展開していく流れとなっている。

今回は杉咲がアンケートに答えた「紙ゲスト」。「正直、なにオタクですか?」との質問への答えにさまぁ~ずが食いついていった。


関連記事:杉咲花、記者会見で“抱負”問われ一気にヒートアップ 「あ、こんな話でいいんですか?」

 

■なにオタク?

人はなにかしらのオタクだと強調するさまぁ~ず。2人は「白Tシャツ」オタクで、青みがかった白が好きなため、ほのかに黄色が入るオフホワイトがどうしても気になってしまうと力説する。

杉咲は「最近、広辞苑オタク」だと回答。「広辞苑を買ってみたら、調べることが止まらなくなってしまいました」と解説されていく。


関連記事:ジャンポケ・おたけ、妻との仲直り方法に女性陣ドン引き 「浣腸を入れて…」

 

■読書中に…

「本を読んでいるとき知らない言葉が出てくると、すかさず広辞苑を開いてしまう。意味を理解し文章に戻って、また広辞苑を開くの繰り返し。気づけば感動しているのは言葉の意味のほうになっていて、本の内容が入ってこないのが悩みです」と広辞苑愛を明かした杉咲。

これに「なるほど、それをやりたいばっかりになっちゃって」「知らない字出てこないかな、って読み方になっちゃってる」とさまぁ~ずは分析。「だからいま言葉を覚えてる最中なんだ」「吸収してるね。勉強もできるんだな、じゃあ」と感心していた。


関連記事:さまぁ~ず、世間のイメージと違う“優香の性格”暴露 「俺らからすれば…」

 

■視聴者も好意的

杉咲が「広辞苑オタク」だと明かされたこの日。

さまぁ~ずも感心した杉咲のオタク趣味に、視聴者からも「お花さん勉強熱心。スゴいなぁ、頭がさがります」といった好意的な意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、世間のイメージと違う“優香の性格”暴露 「俺らからすれば…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

杉咲花の撮休【Amazonでチェック】

テレビオタク三村マサカズ杉咲花さまぁ~ず大竹一樹広辞苑紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング