モグライダーともしげ、ドッキリで「相方が命の危険に」 取った行動に視聴者涙

28日放送『水曜日のダウンタウン』に出演のモグライダー。相方・芝大輔も驚いたともしげのホテルでの行動とは。

2023/06/29 01:05


モグライダー・芝大輔・ともしげ

28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・モグライダーが出演。ドッキリ企画内でのともしげの行動が、ネット上で話題になっている。



 

■1人目のターゲットはナダル

今回番組では「相方が倒れて予断が許さない状況でも時間が経てば腹も減るし眠くもなる説」を検証。ニセ地方ロケでホテルに呼び出したのち、就寝前にマネジャーが相方について「体調が悪くなり、意識を失った。命の危険もある」と電話をし、反応を確かめるという内容だ。

最初のターゲットとなったのは、コロコロチキチキペッパーズのナダル。電話を受け「ええ…マジっすか?」と驚いてみせるも、フロントのサービスで出てきたステーキ定食を食べたり、ビールを飲んだり、マッサージを受けたりと、普段とあまり変わらない様子を見せた。


関連記事:モグライダー・ともしげ、商品名まで噛み倒し… 「後で怒られますかね!?」とパニック

 

■一報を受けると涙を流し…

もっとも話題になったのが、ともしげの反応だった。相方・芝大輔が危険な状態だと知ると、まずは寝巻きから私服に着替え、すぐにでも部屋を出られる状態に。落ち着かない様子で椅子に座りこみ、最悪の事態を想定してか、泣き出してしまうのだった。

その後、泣いた影響か、大量の鼻血を出してしまう。鼻にティッシュを詰め込み、今度はスマートフォンを開き、芝とのツーショット写真をひたすら眺める。電話をかけてから3時間半、まったく眠る様子もなく、ネタバラシというかたちになった。


関連記事:粗品、突如始まった後輩のガチ喧嘩に本音吐露 「泣きそうになった」と視聴者も感動

 

■視聴者もらい泣き

「腹も減るし眠くもなる」どころか、飲まず食わずで相方を思い続けたともしげ。その様子に、多くの視聴者が感動したようだ。

ネット上には「もらい泣きした」「まさかともしげで泣くとは思わなかった」「ともしげさんの人柄と優しさがスゴい」「こんな良い人いるんだ…」「モグライダーのコンビ愛が伝わった」といった反響が寄せられていた。


関連記事:宮迫博之、セカンドプロポーズ熱唱中に“感極まり涙” 目の前には妻の姿が…

 

■ネタバラシ後にも涙

ネタバラシに芝が部屋を訪れると、目を真っ赤にし「ああ…(生きてて)良かったね」とポツリ。

「腹は減らなかったなあ。食べたりお酒飲んだりしたほうが落ち着くと思ったんだけどね」「死なれたら困るからな。困るんだよな~」「なんだよもお。心配したよ」と、ふたたび大粒の涙を流した。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで7月5日まで視聴可能

・合わせて読みたい→宮迫博之、セカンドプロポーズ熱唱中に“感極まり涙” 目の前には妻の姿が…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水曜日のダウンタウンコンビ水ダウモグライダー芝大輔ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング