光浦靖子、話題の“留学先での金髪姿”の真相告白 「ちゃんとした年相応の…」

カナダ留学中のオアシズ・光浦靖子が『あちこちオードリー』に出演。話題を集めた「金髪」写真について明かした。意外な真相に視聴者からは驚きの声が上がっている。

2023/06/29 09:15


オアシズ・光浦靖子

28日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・オアシズの光浦靖子大久保佳代子が登場。留学を楽しんでいる光浦が、話題になった「金髪」について衝撃の事実を明かした。



 

■一時帰国中の光浦

2021年、50歳でカナダへ留学した光浦。今回は、語学学校の夏休みを利用して一時帰国中の彼女が、留学先でのエピソード・心境の変化などを赤裸々に語っていく。

光浦は留学の影響で、明るく社交的になったと告白。その言葉通り、自身のSNSでもたびたび、カナダを満喫する彼女の姿が確認されてきた。


関連記事:オードリー春日俊彰、海外進出を検討? 若林正恭の提案に「じゃあ行こうかな」

 

■SNSがニュースに

相方の大久保は光浦とはほとんど連絡を取っておらず、相方としてのプライドもあって光浦のSNSも確認していなかったと言及。

「ネットニュースでインスタ(Instagram)あげるたびに、キーワード的にさ、金髪にしただの、ボルタリングしてるだ、寒中水泳してるだ(目にして)、どんな生活? いま。どのステージに行ってどの生活をしてるんだろう、想像がつかなくって」と困惑していたと本音を漏らす。


関連記事:小芝風花、人生初の金髪イメチェンの苦労にカズレーザー共感 「百害あって…」

 

■金髪の真相は…

SNSにアップした写真がネットニュースで報じられがちな点に、「それスゴいイヤなの」と苦手意識を漂わせていた光浦。そのなかで、金髪姿の写真をアップしていた光浦に「グッときた」と同番組で称賛を贈っていたオードリー・若林正恭は「もしあのまま日本にいたら金髪にはしていないですか?」と尋ねる。

これに光浦は「出た、金髪事件」と反応し、「若林さん、悲しむかと思うんですけど…私、金髪にしたことないんですよ」と吐露。「白髪染めるのがめんどくさいから、ちょっとハイライト入れて…それが光って映ってたのか、日本のニュース見たら『やっちゃん、金髪金髪』ってなってて」と白髪が反射して金髪に見えていただけだと訂正した。


関連記事:窪田正孝、金髪にイメチェンした姿披露 妻・水川あさみも「いいね!」

 

■視聴者の反応

光浦がこの場でも白髪を披露すると、大久保は「ちゃんとした年相応の白髪のおばさん」と一蹴。若林が「スゴい海外でね、楽しまれてるなって思ってたら、そういうこと…」と嘆くなか、光浦は「オシャレで金髪になんかしないわよ。似合うもの似合わないものわかってるから」と主張した。

話題となった光浦の金髪姿の真相に視聴者も反応。「え! あれ金髪じゃなかったの!?」「【悲報】オアシズ光浦さんの金髪事件、本当は金髪にしていなかった」「いや、白髪でも素敵ですよ」「でもかっちょええなあああ」といった驚きと好意的な声が散見されている。

・合わせて読みたい→窪田正孝、金髪にイメチェンした姿披露 妻・水川あさみも「いいね!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

光浦靖子(著)50歳になりまして【Amazonでチェック】

テレビ留学Instagram大久保佳代子オードリー若林正恭光浦靖子金髪あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング