リュウジ氏、“すべての食材に合うスパイス”が完成 「生涯の相棒になるレベル」

自分のために作ったという料理研究家のリュウジ氏。しかし「あまりにもウマいので近日発売します」とのことだ。気になる味は…。

2023/06/30 16:45


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が、30日に自身の公式ツイッターを更新。「食材全てに合う」という奇跡の調味料とは…ファンからは期待の声が寄せられている。



 

■「近日発売します」

「この世の食材全てに合う奇跡の万能スパイスやっと出来ました」として、添付した2枚の写真。1枚は、粉末の入った容器を写したもの、もう1枚はスパイス自体を写したものとなっている。

ベースはカレー粉のような黄土色、そこに赤や緑、黒が散りばめられているのだが、ツイートを見る限り味や風味は不明。「ウマすぎて生涯の相棒になるレベルでウマいす」「舐めるだけでそのヤバさがわかると思います」とだけ記されている。

「自分の為に作ったけどあまりにもウマいので近日発売します」ともあり、実際に入手することが可能になるようだ。


関連記事:リュウジママの「こんにゃくとちくわのヤバい煮」 すぐできてまさにヤバい美味しさ…

 

■チャーハンに合う?

コメント欄では、投稿を見た人からのリプライに返答しているリュウジ氏。「チャーハンに入れたらぶっ飛ぶ感じでしょうか?」という質問には、「炒飯は無いかな…と思ったけど飛びましたね、逆に何に合わないのか知りたい」と。

食品や調理器具のプロデュースを行っていることを受けての「最近、商品開発に積極的ですね」との声には、「料理研究家の行き着く先はここですね、調味料を組み合わせるんじゃなくて自分で作ってしまえば唯一無二の味が出せます」と答えている。


関連記事:リュウジ氏への批判コメントで注目 「お手軽飯」を料理人が”ガチ評価”

 

■「白米にかけたい」期待の声

この投稿はネット上で話題となり、「これは楽しみ…」「欲しすぎる!」「どんな料理に合うのかな? 試してみたい」「ステーキにかけても合うのかな?」「ふりかけとして白米にかけたい!」「これ舐めながらお酒は飲みたい」といった期待の声が。

「入っているもの」として「岩塩 ・胡椒 ・フライドガーリック ・ゴマ ・焼き唐辛子 ・うま味調味料 ・乾燥パセリ…」と予想する人もいたようだ。

リュウジ式至高のレシピ2【Amazonでチェック】

次ページ
■「舐めるだけ」でヤバさが分かる?
ツイッター料理料理研究家調味料リュウジバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング