爆笑問題、ビートたけしの代理務めた番組を回想 「全部署が怒ってる」事態に…

爆笑問題が、ビートたけしの代理で出演した『オールナイトニッポン』を回想。「気まずかった」エピソードも明かした。

2023/06/30 19:30


爆笑問題・太田光・田中裕二

爆笑問題・太田光田中裕二が30日、鬼越トマホークのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』にゲスト出演。代理として出演したビートたけしのラジオ番組で怒られたエピソードを語った。

【動画】「全部署が怒ってる」事態になり…



 

■ブラックジョークをかます太田

今回の動画は、爆笑問題が過去に怒られたことを語るという内容。太田はたけしの変わりに『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演したときを回想する。

太田は開始早々、「ビートたけしさんのオールナイトニッポンの時間なんですけど、なんと、たけしさんが死んじゃいまして」とブラックジョークをかます。

さらに、たけしを慕う“たけし軍団”である浅草キッドを挑発したり、「あらゆる方面に噛み付いた」「その当時売れてる奴らを全部コケにした」と生放送中に過激な発言を連発したとのこと。


関連記事:たけし軍団との関係性を明石家さんまが解説 松尾伴内は「預かってたの」

 

■ニッポン放送に謝罪

太田は浅草キッドに向けて「文句あるならこっち来い」とも言っていたが、実際に怒り心頭の水道橋博士が乱入。放送後にはプロデューサーやディレクターたちを呼びつけ、自由すぎる爆笑問題を起用したことに苦言を呈したという。

さらに、たけしも同局関係者に対して、代理の出演者にはたけし軍団を使ってほしいと指摘。すると放送直後は「よかったよ」と言っていたディレクターが「なんてことしてくれたんですか」と手のひらを返す。

同局の「全部署が怒ってる」という事態になり、ビルのすべての階で謝罪をしたことを明かした。


関連記事:江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

 

■たけしの番組最終回に「怖かった」出来事

さらに、たけしの『オールナイトニッポン』最終回の日の出来事も話す。番組を終えるたけしのために、ビルの入り口からエレベーターまでレッドカーペットが敷かれていたそう。

同局でレギュラーを持っていた爆笑問題は、入るときにはレッドカーペットが敷かれていないエレベーター使ったが、降りるときにはその存在を忘れてしまう。

誤ってレッドカーペットのあるエレベーターを使ってしまい、1階で扉が開くと両脇にたけし軍団が待機している光景を目にする。

たけしより先に爆笑問題の2人が踏むことになり、「気まずかったなあれは」「あれは怖かった」と振り返った。


関連記事:ビートたけし、タモリ冠番組への嫉妬を明かす 「羨ましくてしょうがないよ」

 

■ファン「尋常じゃないくらい面白いわ」

爆笑問題からのエピソードトークが披露され、「爆笑問題さすが過ぎる。めっちゃ面白かった!」「尋常じゃないくらい面白いわ」「爆笑ファンとしては最高の動画だ(笑)」と反響が集まった。

また、「続き見たすぎ(笑)」「この話は5時間くらい聞いてもいいのになぁ」と熱望するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■爆笑問題の怒られエピソード
YouTubeオールナイトニッポンビートたけし爆笑問題太田光たけし軍団田中裕二鬼越トマホーク鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング