Pascoの新しいパンは「豆」と「米」? もっちりほくほくな和の味わいに驚き

Pascoのミニブレッドシリーズに新商品が登場!米粉と豆を使い、もっちりほっくりしたその味は…?

2023/07/02 03:45

Pasco

Pascoから発売されている「ミニブレッド」シリーズに、新作が登場! これまでもバターやピザ風などの変わり種が発売されてきたが、新しい味は果たして…?


画像をもっと見る

 

■新商品は「豆」と「米」

Pasco

1日から「ミニブレッド」シリーズに新しく加わるのは、「国産豆と米粉入りブレッド 3枚入り」。

小麦粉に米粉を加えた生地に、黒豆のかのこと金時豆のかのこ(かのこ:豆を蜜漬けにしたもの)がたっぷり入った、しっとりもっちりほっくりした素朴な味わいになっているそう。

Pasco

袋から取り出してみると、たしかに豆がゴロゴロ入っているのがわかる。豆の優しい味わいと米粉ならではのもちもち感があるため、1枚でも意外と満足感高めだ。


関連記事:ファミマの「最新コロッケパン」が一味違いすぎる ただのソース味ではなく…

 

■アレンジメニューの味は…?

Pasco

そんな新作のおすすめアレンジが、はちみつを塗ってごまを振りかけること!

かのこの素朴な甘さに、はちみつのコク深い甘さが加わって…確かにこれはアリかも。ただ、ごまがパラパラとこぼれ落ちていくため、ちょっと食べにくい。もっとはちみつをたっぷり塗ったほうが良かったかも? でも甘すぎるとくどいし…バランスが難しい。


関連記事:ライフとカルビー共同開発のかっぱえびせんが激ウマ 「史上最強」の声も…

 

■既存商品にも変更が…

同日から、すでに販売中の「罪なバターブレッド」「旨味トマトのピザブレッド」は、どちらも4枚入り→3枚入りに変更。

Pasco

バター入りマーガリンチップとマーガリンチップの2種類をたっぷり練りこんだ「バターブレッド」は、焼くことで実力を発揮。マーガリンチップが溶け出し、じゅわっと溢れ出す…そして指を火傷させに来る。罪深い。

Pasco

有機トマトピューレとチーズダイス、乾燥バジルを練りこんだ「ピザブレッド」は、そのままでもトーストしてもおいしい逸品。トマトとバジルの香りがピザっぽく、ゴロゴロと入ったチーズがうれしい。

Pasco

変わった味のパンは、量が多いと試しづらいもの。「そのまま、すぐに、少しずつ」のコンセプトどおり、少しだからこそ色んな味にチャレンジしてみては。お気に入りの1枚に出会えるかも。

・合わせて読みたい→カズレーザーも「バカ美味い」と絶賛 ピザハットの新商品は“食べ方”が斬新すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Pasco ロングライフ クロワッサンセット26個入【Amazon】

新商品Pascoミニブレッド国産豆と米粉入りブレッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング