千鳥、『27時間テレビ』の裏で囁かれる「リアルな評判」 普段のイメージと違う一面も…

『27時間テレビ』の「顔」になる千鳥。大悟とノブには、“クセがスゴい”評判が囁かれていて…。

2023/07/22 04:15


千鳥・大悟・ノブ

本日22日から23日にかけて『FNS27時間TV 鬼笑い祭』(フジテレビ系)が放送される。番組の総合司会を務めるのは、千鳥。連日、多くのバラエティ番組に出演し、今やテレビで見ない日はない人気コンビだ。

そんな2人の業界内での評判はというと…。

【合わせて読みたい】兼近大樹、スタッフからの「意外な評判」 テレビのイメージと異なるところも…



 

■『27時間テレビ』の「顔」に

『27時間テレビ』は、コロナ禍もあり、2019年以来4年ぶりの放送となる。総合司会には、千鳥、かまいたち、ダイアンと人気芸人が並ぶ。

千鳥は、大悟(ボケ)とノブ(ツッコミ)によるコンビ。『相席食堂』(テレビ朝日系)や『テレビ千鳥』(同系)、『千鳥のクセスゴ!』(フジテレビ系)など、多くのバラエティ番組でMCを務める。今や彼らを知らない人はいないほど、絶大な人気を誇る。

今年、『27時間テレビ』の「顔」となる彼らの素顔に迫りたい。


関連記事:千鳥・ノブ、妻のTバック着用を公表する理由告白 「隠す所のヒラヒラが…」

 

■破天荒な大悟の素顔は…

ボケを務める大悟は、「朝まで酒を飲んでコンビニの植木の上で寝た」「事務所が結婚式用に貸してくれた300万円を3日で使う」など破天荒なエピソードに事欠かない。

あるテレビ局関係者は、大悟には裏表が一切ないと話す。

「変に自分を良く見せようとしないので、先輩からも後輩からも好かれています。後輩芸人が賞を取ると、『今日は寿司行くぞ』と、高級な寿司店に連れて行き、たらふく飲んで食べてご馳走するそうです。朝まで飲むことも多く、まさに豪快な『昭和の芸人』気質ですね。飲みすぎて仕事に遅刻してしまうのがたまに傷ですが…(笑)」(テレビ局関係者)。

破天荒だが、周囲への気遣いを欠かさない。「自分の番組に、バラエティに不慣れな俳優が出演した時は、大悟さんがさりげなく話の輪に入れたり、イジって笑いに変えてくれます。じつは、誰よりも場の流れを冷静に見ているんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

普段のイメージと違う一面もあるようだ。


関連記事:千鳥・大悟、悲しすぎる“夫婦のノリ”告白 「かわいそう」「嫌がられてる」

 

■ノブの意外な武器とは…

そんな相方をセーブしつつ、独特のツッコミを入れるのがノブ。

ある制作会社関係者は、「気さくで、テレビ局のスタッフにも優しいです。ロケの時間が予定より長引いてしまっても、イライラすることがありません。いつも笑顔で、ノブさんがいるだけで不思議と現場は和やかになります」と、カメラが回らない場での彼を絶賛する。

ノブには、こんな「武器」もあって…。「嵐やももいろクローバーZなどアイドル好きだったり、ファッションにこだわりが強かったり、足繁くエステに通ってシミ取りするなど、多趣味です。常に、色々なところにアンテナを張っているので、男女問わずどんな相手とも雑談で距離を縮められるんですよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:千鳥、コンビ仲を良好に保つ独特な方法を解説 「舞台でスベっても…」

 

■「コンビ仲がいいのも魅力」

それぞれに強みがあり、個々でも高いスキルを持つ千鳥。前出のテレビ局関係者は、2人が揃った時の爆発力こそ、千鳥の強みではないかと推察する。

「2人とも個性はありますが、奇抜なキャラクター性ではなく、あくまでトーク力で笑いを取っています。場の流れでボケとツッコミが入れ替わっても、柔軟に対応できます。コンビ仲がいいのも魅力的。高校時代からの仲ということもあり、言葉にしなくても、お互いを信頼し、尊敬し合っているのが伝わってきます。そんな2人の醸し出す空気感を好む視聴者も多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

“クセがスゴい”2人の快進撃はまだまだ続きそうだ。

・合わせて読みたい→千鳥、コンビ仲を良好に保つ独特な方法を解説 「舞台でスベっても…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

知られざる千鳥【Amazon】

お笑い芸人バラエティ番組MC27時間テレビ千鳥大悟FNS27時間TV 鬼笑い祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング