今田耕司、結婚前の“星野源の密会現場”に遭遇? 「豚しゃぶ1人で食うかい」

『FNS27時間テレビ』の人気企画『ラブメイト10』で今田耕司・明石家さんまらが星野源の裏話を明かし…。

2023/07/23 01:35


今田耕司・星野源

22日からフジテレビ夏の風物詩『FNS27時間テレビ』が4年ぶりにスタート。そのなかで人気タレント・今田耕司らが「結婚前の星野源の裏話」を暴露した。



 

■3対3の食事会

明石家さんまらが、その年に出会い気になっていた10人の女性を発表していく人気コーナー「ラブメイト10」。

2019年放送回では今田が気になっていた女優・有沢雪と連絡を取り合い、それをきっかけに、さんまと今田、ナインティナイン・岡村隆史で3対3の合コン・食事会を開いたと明かす。

その際、さんまが女性陣にカップ数を聞いたところ3人が「Eカップ」と答えたため、さんまが「イーイーイー言うのショッカー以来やで」とツッコんで場を盛り上げたと楽しげに振り返った。


関連記事:陣内智則、芸人界屈指のモテ男を明かす 「抱いてきた芸能人1番やと思う」

 

■星野源との出会い

じつはこのとき、隣の部屋には偶然にも星野が1人で作業をしていた。その後、さんまらにあいさつに来た星野がさんまの「ショッカー」ツッコミを絶賛していたという。

ここで今田は、星野が女優・新垣結衣と結婚前だったと前置きして「俺たぶんね、お忍びで待ち合わせしてたんちゃうかと思って」と推測。

隣の部屋とは扉で仕切られているだけで、声が丸聞こえだったので「待ち合わせしてた新垣結衣ちゃんに絶対言ったと思うねん」と強調する。


関連記事:今田耕司、吉本興業・次期会長候補を聞き仰天 意外な人選に「潰す気ですね」

 

■舞台となった店が…

「いま絶対来たらあかん。絶対来るな」「曲作ってたことにするから、とにかく帰って」と新垣に連絡してから星野があいさつに来たと今田が主張すると、岡村も「たしかにそうですね。頑なに1人って言ってましたもんね」と賛同。

今田は「豚しゃぶ1人で食うかい」とそこが豚しゃぶ店だったと明かし、「今ちゃん探偵、ピーンと来た」と力説して笑いを誘った。


関連記事:今田耕司が結婚できない理由を出川哲朗・堀内健が分析 「モテすぎなのよ」

 

■星野源の反応に期待

結婚前の星野と新垣の密会現場だと推測して場を盛り上げた今田。

あくまでも今田らの一方的な見解のため、視聴者は「よーわからんけど、星野源さん大怪我じゃね?」「これ、来週の星野源ANNで話すかな?」と反応している。

・合わせて読みたい→今田耕司が結婚できない理由を出川哲朗・堀内健が分析 「モテすぎなのよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま星野源新垣結衣ナインティナイン岡村隆史今田耕司ラブメイト10FNS27時間テレビ有沢雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング