有吉弘行、東京・秋葉原の変化に本音 客引き増加で「歌舞伎町よりも怖いよ」

コンカフェを特集した『ジロジロ有吉』で、秋葉原について有吉弘行が本音を明かして…。

2023/07/30 07:05

有吉弘行

29日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)では東京・秋葉原に乱立するコンセプトカフェ・コンカフェを特集。そのなかでタレント・有吉弘行が秋葉原の変化に触れた。



 

■コンカフェ人気が爆発

コンセプトを前面に押し出したカフェ・コンカフェ。東京・秋葉原ではこの1年で新規店が約100店舗オープン、コンセプトも細分化された約300店舗のコンカフェがひしめき合っている。

そこで今回は「秋葉原コンカフェ戦争」と題し、番組で人気店を調査していった。


関連記事:コンカフェキャスト、『ねほぱほ』で“成れの果て”を語る 「悲しき社会のモンスター」

 

■客引きの増加

そのなかで40mほどの道に20人もの女性キャストが並び、客引きをする様子が映し出される。それに有吉とおぎやはぎ・小木博明は「こんな? もっと増えてるんだ」「えー」と驚きを隠せなかった。

そこから有吉は「やっと覚えたよ、コンカフェを」と告白。「いまちょっと怖いよ、俺なんかが行くと。マジで客引き多いから」と秋葉原の実状に触れていく。


関連記事:岸田メルが企画した「正統派コンカフェ」が激戦区・秋葉原に 一体どんな店なのか?

 

■有吉は恐怖も…

「メイドさんとかコンセプトカフェの人達がいっぱいいて、『すみませーん』みたいな(声をかけてくる)。スゴい怖い」と有吉は熱弁。小木らから「そうなの?」「怖いじゃん」と驚きの声が漏れる。

「歌舞伎町よりも怖いよ、やっぱり。馴れない人達がウワッとこう(寄ってきて)、『おいで』って言うから」と有吉は本音を吐露。

モデルの「みちょぱ」こと池田美優から「それで(コンカフェに)行ったりとかしなかったんですか?」と聞かれた有吉は「行かないだろ、のこのこ行かないだろ」とツッコんだ。


関連記事:マツコ、衝撃の“体の変化”を明かす 有吉弘行は「出会ったころより…」

 

■「客引きはホント多い」

コンカフェ人気に伴い、メイド服やコスプレ姿の女性キャストからの積極的な客引きが増加。そういった環境に馴れていない有吉は恐怖を覚えるようだ。

視聴者からも「実際客引きはホント多い」「有吉さんの言ってることわかるわ、いまの秋葉原は怖いよ」と共感する声が散見されている。

・合わせて読みたい→マツコ、衝撃の“体の変化”を明かす 有吉弘行は「出会ったころより…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ秋葉原歌舞伎町おぎやはぎ小木博明みちょぱ池田美優客引きジロジロ有吉コンカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング