台風6号被害の沖縄から“ヤバい写真”が… はなわが公開「えぇ?」「怖すぎ…」

大型の台風6号の影響を受けた沖縄。現地に住むはなわの知人が送ってきた写真には…。

2023/08/03 17:00


はなわ

お笑い芸人のはなわが3日、自身の公式インスタグラムを更新。沖縄に住む知人から送られてきた衝撃写真を公開した。

【画像】台風の被害を受けた沖縄



 

■「ヤバい」電柱に原付きが

大型の台風6号の影響により甚大な被害を受けた沖縄。現地在住のはなわの知人が送ってきた1枚には、電柱に引っ掛かる原付きバイクが。

強風により吹き飛ばされた可能性もあり、台風の恐ろしさを物語る。はなわは「沖縄の小早川さんから送られてきた写真 ヤバい」と記した。


関連記事:きょうから6月、関東は週末大雨の予報に 梅雨入りの予想に憂鬱の声も

 

■宜野湾市内で撮影

思わず目を疑ってしまう「現地の光景」は、ツイッター(現・X)ユーザー・ずんだもんさんも投稿して話題に。話を聞くところによると、2日午前8時ごろに沖縄県宜野湾市内で撮影されたもの。

その後の更新では、バイクが消えた電柱の写真をアップし「やっぱり寝ぼけてただけか…」とつづっていた。


関連記事:台風2号が沖縄を直撃 前線を刺激し、あす2日は本州でも警報級大雨に

 

■「こんなのが九州に向かってきてんの!?」

バイクも吹っ飛ぶほどの風の威力。ファンも「風の強さにビックリです」「えぇ?!?!」「台風怖いですね」とはなわと同じように衝撃を受ける。

台風は今後、九州や四国にも接近する恐れがあるようで、「えっ!? こんなのが九州に向かってきてんの!? 怖すぎなんだけど」と怯えるユーザーも散見された。

図解 台風の科学 発生・発達のしくみから地球温暖化の影響まで【Amazonでチェック】

次ページ
■台風の被害を受けた沖縄
沖縄台風Instagram宜野湾はなわ台風6号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング