若槻千夏が“日常に刺激求める人”に出演勧める番組とは… 「刺激的だよ」

『トークィーンズ』で若槻千夏が「日常に刺激がない」と悩む成田悠輔氏にある番組出演を勧めて…。

2023/08/04 10:15

若槻千夏

3日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気タレント・若槻千夏が刺激を求めるゲストにある番組を勧め、反響が起きている。



 

■日常に刺激がほしい

バラエティ番組で活躍する最強女性タレント・若槻や指原莉乃らが「トークィーンズ」を結成。事前取材とスタジオトークでゲストの素顔に迫る。

今回のゲストは、イエール大学の助教で経済学者・成田悠輔氏だったが、事前取材で「日常で刺激を求めている」本心が明かされた。


関連記事:若槻千夏、自身が体験した蛙化現象を告白 「スゴいイヤだ」と感じたのは…

 

■自宅で焚き火

「物理的な肉体的な、喜怒哀楽とか痛みとか不快感はあるんですよ。それを感じると、心が不感症なだけに体のほうの痛み(刺激)で『生きてるな』って感じるっていう感じですかね」と日常に刺激がほしいと成田氏は語る。

さらに刺激を求めるあまり、自宅の室内で焚き火をしていると吐露。飲酒しながら焚き火を眺めているらしく、「身の危険」を感じていると苦笑した。


関連記事:若槻千夏、“この人ムリかも”と心を閉ざす瞬間を語る 「あれ言われると…」

 

■指原・若槻の主張

スタジオトークで、「歳を取ってくると自分の快適さってわかってくるじゃないですか。不快なこととか変なこととか、段々段々、仕事とか生活から省いていくなと思って。そうするとどんどん同じことの繰り返しで、ただただ快適な凪が流れているみたいになっていくなって」と刺激を求める理由を解説した成田氏。

自宅での焚き火では「死を感じる」とアピールすると、指原は「死を感じたいんですか? じゃあバンジージャンプやジェットコースターのほうが死に近いじゃないですか、もしかしたら」と反論。

若槻は「『ドッキリGP』出なよ。バンジー飛ばしてくれるから、刺激的だよ」と同局のドッキリ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』を勧めて笑いを誘った。


関連記事:若槻千夏、意外な“結婚の決め手”明かす 「どういう人かわからなかったけど」

 

■熱湯風呂にも興味

バンジージャンプや熱湯風呂にも興味があるという成田氏に、指原は「熱湯風呂は別に死に近づきたくてやってるわけじゃないですから」とツッコんだ。

日常に刺激がほしい成田氏に『ドッキリGP』を勧めた若槻。視聴者も「成田さんの刺激を欲する気持ちわかるわぁ!」「ドッキリGPおすすめされる成田さん」と反応している。

・合わせて読みたい→若槻千夏、意外な“結婚の決め手”明かす 「どういう人かわからなかったけど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若槻千夏『たべたよクマタン』【Amazonでチェック】

テレビ刺激指原莉乃若槻千夏バンジージャンプ芸能人が本気で考えた!ドッキリGPトークィーンズ成田悠輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング