クロちゃん、広島原爆の日に平和願う 「戦争がない世の中になりますように」

広島県出身の安田大サーカス・クロちゃんが原爆の日に黙祷を呼びかけ。ファンが「わかったぜ」「了解です」と応えた。

2023/08/06 09:55


安田大サーカスクロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが6日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。広島原爆の日に追悼の想いをつづった。

【ツイート】「良いクロちゃん」に称賛集まる



 

■被爆から78年

第二次世界大戦中の1945年8月6日、アメリカによって広島に原爆が投下され、甚大な被害を及ぼした。それから78年経った今でも、この惨劇を繰り返さないために当時のことが語り継がれている。

被爆地である広島県東広島市出身のクロちゃんはきょう6日の午前8時前に、「本日8月6日は、広島が被爆から78年目を迎えます」と切り出したツイートを投稿する。


関連記事:クロちゃん、“こどもの日”の自撮り写真にファン総ツッコミ 「大人げない」

 

■ファンに黙祷を呼びかけ

「この後、午前8時15分には原爆によって亡くなられた方々へのご冥福と恒久の平和を祈り、1分間の黙祷をしてみてほしいです」とファンに呼びかけた。

その後のツイートでは「戦争がない世の中になりますように。世界中の戦争が早く終わりますように」と平和への願いを記した。


関連記事:クロちゃん、森脇健児からのLINEに「なんなのぉー」 送信された内容は…

 

■ファンが応える

クロちゃんが黙祷を呼びかけたことには「黙祷して世界平和を祈ります」「わかったぜ」「了解です」とファンが応える。

普段はクズキャラとしての言動でファンから罵詈雑言を浴びせられることもあるが、今回のツイート内容を見て「これは良いクロちゃん」「クロちゃんの、こういうとこ好きです」「さすが広島を代表する芸人ですね」といった称賛の声が上がったほか、「クロちゃんのリプ欄がこんな平和なのは珍しい笑」と反応するファンが見られた。


関連記事:クロちゃん、高橋みなみの誕生日を祝福も… ある一言に「不名誉」とツッコミ

 

■クロちゃん「戦争がない世の中に…」

・合わせて読みたい→クロちゃん、高橋みなみの誕生日を祝福も… ある一言に「不名誉」とツッコミ

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Xツイッター原爆広島県安田大サーカスクロちゃん原爆の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング