アルピー平子祐希、『ラヴィット』共演者の態度に不満? 「吉本以外でも…」

『ラヴィット!』でアルコ&ピース・酒井健太がボケた際の周囲の反応に、相方・平子祐希が激しくツッコんで…。

2023/08/15 12:15


アルコ&ピース・平子祐希

15日放送『ラヴィット!』(TBS系)でお笑いコンビ・アルコ&ピース・平子祐希と酒井健太が共演する吉本興業の芸人らへの不満を漏らし、話題を集めている。



 

■吉本芸人の絆

番組レギュラー・アインシュタインをはじめ、おいでやす小田や和牛・水田信二ら吉本興業所属の芸人が集まったこの日。

番組冒頭から、ややスベリ気味のボケだったとしても周囲がツッコミでフォローする、同事務所の絆を感じる息のあったやりとりが披露された。

そこから、8月15日が元サッカー日本代表のゴールキーパー・川口能活選手の誕生日のため、出演陣の「守りたいもの」を発表していく流れに。


関連記事:アルピー・平子祐希、息子の英語課題に感動 「こんなのさすがに泣く」

 

■酒井の食レポで…

アインシュタイン・河井ゆずるが守りたいものは、大阪で食べられる「あぐー豚の蒸し鍋」で、出演陣を代表して酒井が試食する。

酒井は「うめぇ。赤身の弾力がある」と絶賛。その際、右手でアルファベットのCの形を作って「おいしー。あ、Cだ」と小声でボケたのだが、いまいち盛り上がらず、周囲からは失笑が漏れてしまう。


関連記事:アルピー・平子祐希、息子の英語課題に感動 「こんなのさすがに泣く」

 

■太田プロ側の不満?

ここで平子が「吉本以外でも声出せよ。『出た』とか(囃し立てて)」と太田プロダクションの自分達のボケもフォローするよう出演陣に嘆願して笑いを誘う。

河井らは「出たかどうかがちょっとわからなくて、すみません」「Cには全然見えませんでした」と謝罪しながら爆笑。平子も笑いながら「うちの酒井が声出したろ。連携していけって」と主張して場を盛り上げた。


関連記事:井口浩之、吉本芸人への不満爆発 「実際あった話」「信じられないそんな人間」

 

■「核心をついた」との声も

アルピーが吉本芸人への不満を漂わせたこのやりとりに、MCの麒麟・川島明は「自信を持ってください、お互いが」と注意して間を取り持っていた。

視聴者からも「平子さん『吉本以外にも声出せよ』それはマジでそうよ」「核心をついた平子さん」「平子の『吉本以外にも声出せよ』が生々しい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→井口浩之、吉本芸人への不満爆発 「実際あった話」「信じられないそんな人間」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アルコ&ピース出演『アルコ&ピースのほんの気持ちですが!』【Amazonでチェック】

テレビ和牛アインシュタイン吉本興業麒麟アルコ&ピースおいでやす小田水田信二川島明平子祐希太田プロダクション河井ゆずる酒井健太ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング