ジャニーズJr.美 少年メンバーのシュークリーム投げつけ動画に批判殺到 “あの事件”を想起する人も

ジャニーズJr.の那須雄登がシュークリームを投げつける動画に批判が殺到。炎上状態になり、ジャニーズ事務所から「はやく退所してほしい」と求める声も。

2023/08/15 18:35


ジャニーズ事務所

15日、ジャニーズJr.のアイドルグループ・美 少年の那須雄登がシュークリームを壁に投げつけて遊んでいる動画がSNSで拡散され、批判が相次いでいる。



 

■シュークリームを投げつける那須

ツイッター(現・X)上にアップされた1本の動画。

その動画では、撮影者から「何を投げるんですか?」と聞かれた那須が「シュークリームです。シュークリーム投げまーす」とニッコリ微笑み、ほどなくして壁にシュークリームが投げつけられる様子が収められている。

那須がもう1つ壁に投げつけると、撮影者は「まぁこれは賞味期限過ぎてますからね。大丈夫です」と言っていた。


関連記事:山田涼介、人見知り発動でパニックに… 「かわいい」「尊すぎる」と反響殺到

 

■「ほんとに無理」「まじで許せない」

アップされた動画は表示回数すでに3,600万を超えており、批判のコメントが殺到。ツイッター上で「シュークリーム」がトレンド入りするほど多数の投稿が上がった。

「賞味期限切れだから大丈夫とかの問題じゃないだろ」「食べ物粗末にしてヘラヘラ笑ってるのほんとに無理」「まじで許せない」と不快感を示すユーザーが続出し、「はやく退所してほしい」と求める声も。

また、動画に映り込んだ雑誌の発売日から、2017年に撮影されたものと推測するユーザーも見られた。


関連記事:かまいたち、蛙化現象をまさかの勘違い “おじさん解釈”にファンほっこり

 

■「コーラ事件」を思い出すユーザーも

また、ジャニーズJr.メンバーが食べ物を粗末にする様子を見て、「コーラ事件」を思い出すユーザーも。この事件は当時ジャニーズJr.だった数名がトイレでコーラを撒き散らすという内容で、ネット上で批判の声が相次いだ。

今回の那須の動画を見て「コーラ事件思い出した」「コーラ事件再来か」と反応するユーザーも見られ、「コーラ事件」もトレンド入りした。

・合わせて読みたい→橋田康氏、性加害問題を告発した理由は… 「恨みや妬み、お金ではありません」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ジャニーズJr.CHAMP【Amazonでチェック】

Xツイッター炎上シュークリームジャニーズJr.ツイッタートレンド那須雄登コーラ事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング