ダイアン津田、千鳥・大悟との衝撃出会いを回顧 「怖いからやめてください」

『アンタウォッチマン!』でダイアン・津田篤宏が先輩芸人・千鳥の大悟との出会いを振り返り…。

2023/08/16 08:30


ダイアン・津田篤宏・千鳥・大悟

15日深夜の『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)で、ブレーク中のお笑い芸人・ダイアンの津田篤宏が公私共に親交がある先輩芸人の千鳥・大悟との出会いを振り返った。



 

■津田と大悟の出会い

これまでの放送におさまりきらなかった未公開トークを放送したこの日。そのなかで津田と大悟との出会いが明かされていく。

津田は「僕が(大阪にあった劇場の)baseよしもとにいるときに…大悟さんがBB弾の鉄砲を持っていたんですよ。それを僕にバンバンバンバン撃ってきたのが初めての出会いですよ。それが初めての出会い」と吐露した。


関連記事:ダイアン『27時間テレビ』MC抜擢にファン歓喜 「とうとう売れてんじゃん」

 

■リアクションが良かった?

「怖いからやめてください」と嘆願したところ、そのリアクションを気に入られて仲良くなっていったと津田は熱弁。「『やめてくださいよ』っていうのが気に入られたみたいです。そこから気に入っていただいて…(大悟は)年下なんですけど」と懐かしんだ。

芸人らしいリアクションで大悟に気に入られたと主張したが、大悟の記憶とは違うと判明していく。


関連記事:千鳥・大悟、金髪女性との“大阪の夜”暴露に赤面 終電で帰らせる紳士だが…

 

■大悟の証言

大悟は「大楽屋で寝てる津田をBB弾で撃って、撃ちまくってたんですけど。津田がワシのことを怖すぎて撃ったのに起きなかったんです」「そのまま寝てた」と苦笑。ノブは「あの、もう…1番怖い人にやるやつ(対応)」と分析する。

「なんでペットボトル投げてあんなことになってる木下がおるのに…」と後輩へのパワハラで問題になったTKO・木下隆行に大悟が触れると、ノブも「そうですね。けっこう劇場が荒れてたんでね、当時は」と追従した。


関連記事:インディアンス・田渕章裕、優勝後の侍ジャパン選手と食事会 支払いは千鳥・大悟が

 

■津田は「先輩たらし」

「津田はね、結局みんなのね、永遠の飽きないおもちゃ」だと大悟は津田の印象に言及。「僕ら20何年まだ飽きてないですよ、津田で遊ぶの。20何年経ったけどいまだに1番飲んでるのが津田かもしれん」と本心を明かす。

ほかにもダウンタウン・松本人志らからもかわいがらている津田の人柄を「そうとう先輩たらし」「(豊臣)秀吉みたい、あのころのいろんな武将の懐に入って」と称えていた。

・合わせて読みたい→インディアンス・田渕章裕、優勝後の侍ジャパン選手と食事会 支払いは千鳥・大悟が

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志千鳥ノブ大悟木下隆行TKOダイアン津田篤宏アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング