ハライチ・岩井勇気、高級車に乗っていた女性に苦言 「下品だった」行動は…

運転中に目撃した、高級車の助手席の女性の行動に苦言を呈した岩井勇気。ファンからも共感の声が寄せられている。

2023/08/16 17:10

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が16日、公式ツイッター(現・X)を更新。車を運転中に見かけた女性の行動に苦言を呈し、ファンの共感を呼んでいる。

【ツイート】助手席の女性に苦言



 

■「あんな良い車乗ってても…」

岩井は、「信号待ちで隣に来たゲレンデの助手席に座ってる女が、吸ってるタバコの灰を開けた窓の外に落としてて下品だったなー」と投稿。

同乗者もとくに注意をする様子はなかったようで、「あんな良い車乗ってても、あんな品の無い女連れてたら台無しだわ」とつづっている。


関連記事:岩井勇気、“死ぬかと思った”瞬間告白 自転車走行中「あんなふうになるんだ」

 

■メルセデス・ベンツの高級SUV

「ゲレンデ」とは、メルセデス・ベンツの高級SUV「Gクラス」のことで、ドイツ語でオフローダーを意味する「ゲレンデヴァーゲン」から“ゲレンデ”とも呼ばれている。

価格は、新車であれば1,000万円から2,000万円、中古車でも数百万円という高級車として知られる。せっかくの車に乗るのであれば、携帯灰皿を使用するなどのマナーは守りたいところだ。


関連記事:ハライチ岩井勇気、家電購入はギャンブル 「イチかバチか」採寸を断った結果…

 

■「ほんと台無し」「車がかわいそう」の声

岩井の苦言に、ファンからも「そういう人見たことあります。そんな人にはなりたくないですね」「なんとも思わず日常的にやってるんでしょうねぇ。ほんと台無し」「身なりとか車とかきれいにしてても、公共のものを汚す人はイヤですね」と共感が集まった。

また、「車がかわいそう」「歩きタバコ、自転車乗ってポイ捨ても同類」「20万の中古の軽でも同じように思いたい」といった声も寄せられている。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■助手席の女性に苦言
タバコマナーツイッターハライチメルセデス・ベンツゲレンデ岩井勇気Gクラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング