BreakingDown・超10人ニキは真の力を見せつけられるか 「俺はエンタメ枠じゃねえ」

「BreakingDown9」にて、超10人ニキが元特攻隊長のやまかわしょうたと戦うことが決まった。超10人ニキはエンタメ枠か否か…。

2023/08/17 06:30


BreakingDown9オーディション

格闘技イベント「BreakingDown9」(ブレイキングダウン9、8月26日開催)のオーディション動画が、朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開。

朝倉が所属していた暴走族の元特攻隊長・やまかわしょうたが登場し、超10人ニキと本戦で戦うことが決まった。


画像をもっと見る

 

■やまかわは「余裕で勝ちます」

BreakingDown9オーディション

審査員を務める瓜田純士に「特攻隊長、やりたいやついないの?」と聞かれると、やまかわは「10人ニキですかね」と回答。

これに超10人ニキは「やりましょうよ! 昔、暴走族と何回か戦ったことあるんですけど、久しぶりに暴走族と殴り合いたいなって思います」と即答した。

すると「ブレイキングダウン8」にて、同大会の運営に携わる溝口勇児氏と対戦した、喧嘩無敗の空手全日本チャンピオン・土屋悠太も超10人ニキとの対戦に名乗りを上げた。

結果、超10人ニキとの対戦を掛けたスパーを行い、勝利したやまかわが権利を獲得。やまかわは、満面の笑みで「余裕で勝ちます」と宣言した。


関連記事:BreakingDown会場「ガラガラ」の異常 なぜ空席目立つ事態になったのか

 

■エンタメ枠卒業か

BreakingDown9オーディション

やまかわとの対戦決定後、超10人ニキは自身のTwitter(現・X)を更新し、ペットボトルやタオル、ティッシュを使用したトレーニング動画を公開。

ネタ感が否めないため、これらの動画には「まじめにやれ」「お笑い芸人を目指してほしい」「中学生みたいなことしてて草」などのコメントが寄せられた。

しかし、16日、自身のYouTubeチャンネルに「俺はエンタメ枠じゃねえ。」と題した動画を投稿。啓之輔が所属する「キングクラフトジム」を訪れ、真剣にトレーニングしている姿を公開した。

動画の最後には、啓之輔から「今度は合宿だ!」と誘われていたため、本戦では成長した超10人ニキを見られるかもしれない。


関連記事:いつものぬりぼうじゃない… BreakingDown記者会見で怒声響く「乱暴劇」

 

■試合スケジュール

26日に行われる本戦の対戦カードは次の通り。

【格闘技経験者/ヘビー級】松井健 VS. サップ西成

【格闘技未経験者/ヘビー級】岩元 駿介 VS. 横谷祐紀

【格闘技経験者/ミドル級】中岸風太 VS. にっけん君

【格闘技未経験者/ミドル級】奥野卓志 VS. 所沢のタイソン・久保広海

【ウェルター級】やまかわしょうた VS. 超10人ニキ

【ウェルター級】城田純 VS. ぬりぼう

【格闘技経験者/ライト級】ハイメ VS. 外枦保尋斗

【格闘技経験者/フェザー級】フクタロス VS. 虎之介

【格闘技経験者/フェザー級】ツルツルジャック VS. 関谷勇次郎

【格闘技経験者/バンタム級】山川そうき VS. ブレイキングダウンオタク・リョウ

【格闘技未経験者/バンタム級】レオ VS.西島恭平

【格闘技未経験者/高校生】菅原淳寛 VS.齋藤楼貴

【格闘技未経験者/高校生】林聖七 VS. 山下源太

【格闘技未経験/女子】ドリギャル油浦桃 VS.いーたろ

【格闘技経験者/女子】こまち VS. 土木ネキ・坂本瑠華

こめお VS. かずきんぐ

森 VS. 樋口武大

竜毅 VS. 冨澤大智

・合わせて読みたい→BreakingDownいわち、木村美玲 記者会見でパンチ寸前の激しい取っ組み合い

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

BreakingDownブレイキングダウン10人ニキBreakingDown9超10人ニキブレイキンダウン9やまかわしょうた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング