DJ社長、長崎のローカル番組でインタビュー受けるも“名前”が… ファン爆笑

長崎県内のローカルニュースで取材を受けたDJ社長。画面に表示されていたまさかの“テロップ”に「さすがに面白い」とファン大ウケ。

2023/08/18 16:40

DJ社長

音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長が18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新し、長崎県内で放送されたローカルニュースでインタビューされたことを報告。画像に添えられた“テロップ”がファンの反響を呼んでいる。



 

■顔の横のテロップには…

DJ社長は、「長崎のテレビに映ることができました」と報告し、ニュース画面の画像を投稿。

長崎県で行われた「精霊流し」に関するニュースで、DJ社長がインタビューに答えて「こんなに激しいの初めて見ました」と話している。

しかしDJ社長の顔の横には、名前ではなく「初めて見た人」とのテロップが添えられている。


関連記事:DJ社長、断酒宣言と休養を報告 「世界一になりたいけん」「少し休みます」

 

■「県外から来た人」としてインタビュー

精霊流しは、故人の霊を弔うために毎年8月15日に行なわれている長崎の伝統行事。遺族が飾り付けた手作りの精霊船を曳いて街中を練り歩き、故人を極楽浄土へと送り出す。道中では魔よけの爆竹が鳴らされるなど、にぎやかな行事として知られている。

放送されたニュース動画では、DJ社長が「県外から来た人」としてインタビューを受けており、精霊流しについて「日本中、世界中探しても長崎だけですよね」と話すと、足元で鳴らされた爆竹に驚いて走って逃げる様子も映っている。


関連記事:堀江貴文氏、今度は“AI−DJホリエモン”公開 小泉進次郎氏とラップバトル?

 

■「笑った」「リアクションも満点」の声

DJ社長の報告に、ファンは「普通にインタビューされてる」「『初めて見た人』なのなんかかわいい」「『初めて見た人』の紹介のされ方はさすがに面白い(笑)」と大ウケ。

また、実際にニュースを見ていた人からは「これ爆竹くらい笑いました。ちゃんとDJ社長ってテロップ出してあげて」「ローカルニュースに出てて笑った」「これ面白すぎます。リアクションも満点」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、テレビ番組のテロップ濫用に苦言 「やりすぎている」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビュー長崎テロップDJ社長Repezen Foxxローカルニュース精霊流し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング