長嶋一茂、寿司店オーナーに? 出川哲朗が提案した店名「バカ息子」には不満

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で長嶋一茂がオーナーを務める寿司店について言及して…。

2023/08/19 10:20


長嶋一茂・出川哲朗

18日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・長嶋一茂が「寿司店のオーナーになる」と告白。共演する出川哲朗ホラン千秋を驚かせた。



 

■年内オープン予定

以前、同番組内で「寿司店を開く」と触れていた一茂。

ホランが「お寿司屋さんをこれから開こうみたいなお話されてたじゃないですか? そちらのほうは進捗状況はいかがですか?」と尋ねると、一茂は「はい、進んでます」「おそらく年内中にはできますね」と告白し、出川らは「本当にやるんだ」と驚く。


関連記事:出川哲朗・長嶋一茂、ホラン千秋と弟の会話にショック 「ホントに面倒くさい…」

 

■本気の一茂

一茂はネタの仕入れなどにもこだわりがあると明かし、「ぜひ来ていただいて」と出川とホランを誘う。

ホランは「呼ばれなくても行く」「探し当てて、這ってでも行く」と主張するが、一茂は「呼んでなかったら来れないのよ。情報非公開なんで、なにも出ないです」「電話番号とか住所とか『非公開』って出てるやつあるじゃないですか、あれだということです」と解説。

自分の名前を出さない、6席しかない店だと明かしたため、出川は「すげぇ本当の本気だ。『長嶋一茂の』って出さないんですね」「すげぇカッコいい」と嘆声を漏らした。


関連記事:出川哲朗・長嶋一茂、ホラン千秋と弟の会話にショック 「ホントに面倒くさい…」

 

■ホッキ貝はわかる?

そこから寿司店オーナーになる一茂が、北海道苫小牧市の食堂で大人気の名物・ホッキカレーをかけて、6種類の貝の画像から「ホッキ貝を当てる」クイズに挑戦。「寿司屋のオーナーになろうって人間がホッキ貝わかんなかったらもうバカでしょ、ホントに。ここでハズしたら寿司屋やめますから」と強がってみせた。

「ホッキ貝以外」を当てていく流れで4種類まで正解した一茂だったが、5つ目にホッキ貝を選んでしまい不正解に。出川から「いやいやいや、ハズしてんじゃないですか? なにやってんですか」「これはヒドイわ」とツッコまれる。

出川・ホランが絶品のホッキカレーを食べる姿に悔しそうな表情を浮かべた一茂だが「寿司屋やる、絶対に」と気持ちを新たにしていた。


関連記事:出川哲朗、海外ロケでの必需品を力説 妻には「怒られるかもしれないけど…」

 

■出川が店名を考える

この時点ではまだ店名が決まっていないと判明し、ホランが「私達で決めましょうか?」と提案。

出川が「やっぱ1番わかりやすいのは『バカ息子』でしょ」と店名を一茂の代名詞とも言うべき「バカ息子」にするよう助言を贈り、「自分の店に自分で『バカ息子』ってつける人いるか?」と一茂を苦笑させた。

一茂がオーナーになる寿司店の話題で盛り上がったこの日。視聴者からも「お店の名前が『バカ息子』だったら、ゼッタイ! 行きたいよね」「一茂が出す店の名前『バカ息子』。誰の店か一発でわかるでしょって、ソレがいいと思うっ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→出川哲朗、海外ロケでの必需品を力説 妻には「怒られるかもしれないけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『パロ野球ニュース(3)長嶋一茂篇』【Amazonでチェック】

寿司テレビオーナーホラン千秋長嶋一茂出川哲朗出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング