あの、仮想空間・メタバース最新技術に興奮 「もう現実世界終わりでもいい」

『新世界 メタバースTV!!』に初出演したあのちゃんが、驚きのメタバース最新技術を体験して…。

2023/08/20 12:40


あの

20日放送『新世界 メタバースTV!!』(テレビ朝日系)に「あのちゃん」ことブレーク中の歌手・あのが初登場。仮想空間「メタバース」の最新アイテム・技術に驚きの声を漏らした。



 

■あのが初登場

インターネット上に構築された三次元の仮想空間「メタバース」を題材に、MCの声優・関智一とぺこぱがゲストを交えてトークを展開していく同番組。

今回は番組初登場となったあのがプロデュースしたオリジナルゲームをプレイしたり、メタバースの最新アイテム・技術を全員で体験していった。


関連記事:BE:FIRST、仮想空間でパフォーマンス 「現実では難しいことも叶う」

 

■最新テクノロジー

メタバースについて聞かれたあのは「世代なので常にどっかにある感じの…存在ですが、僕自身はやったことなくて」と吐露。ぺこぱ・松陰寺太勇が「慣れると現実より全然いいことたくさんあるから」と語ると、あのは「現実、最悪だもんね」と追従して笑った。

そのなかで、家でも楽しめる「メタバース空間の最新テクノロジー・アイテム」を紹介する流れに。

触覚センサーとバイブレーション機能が搭載されたグローブ型のデバイスでは、メタバース世界で触れたものの感覚が味わえる。ほかにも「頭を撫でられている感覚」が味わえるデバイスなども紹介された。


関連記事:梶裕貴・赤楚衛二ら芸能人も「ほしい」と熱望 90年代大流行の“育成ゲーム”新型が話題

 

■温度も体験可能

うなじ・背中が当たる部分に熱伝導体が搭載された首にかけるタイプのデバイスでは、メタバース世界の温度を体感できる。

自宅にいながら温泉旅行やサウナ・水風呂などを体験できるとあって、あのは「これめっちゃいいと思う。旅行、僕行きたくないから行った気分にはなれそう」と称賛。「もう現実世界終わりでもいいかなって、思っちゃうかな。メタバースいい」と笑顔をこぼした。


関連記事:サウナ初心者も一発で虜に… 完全個室サウナ『TARU SAUNA LABO』が最高すぎた

 

■サウナを体験

実際にそのデバイスを装着したあのがサウナに入ると「めっちゃ熱い」と悲鳴をあげる。さらに水風呂に入り「冷たい」と絶叫、「これがサウナか」「整った」と大興奮だった。

メタバースの最新技術に触れて大喜びだったあの。視聴者からも「技術はどんどん進化していきますね。最先端の情報を知ることができて興味深いです」「温度感じられるのすごいなー!」「インドア派にはメタバースって幸せな世界ですよね」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→サウナ初心者も一発で虜に… 完全個室サウナ『TARU SAUNA LABO』が最高すぎた

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『図解ポケット メタバースがよくわかる本』【Amazonでチェック】

テレビテクノロジー関智一ぺこぱ松陰寺太勇あのメタバースあのちゃん新世界 メタバースTV!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング