国分太一、宮城・気仙沼大島の名もなきウニ料理に驚き 「これが1番おいしい」

国分太一が気仙沼大島の「名前がない郷土料理」と人々の優しさに感動の声をあげて…。

2023/08/20 22:50



 

■「1番おいしい」

さらに2人はカゼの煮物をご飯にかけて食べる。岸は「やばいこれ、全部食べたいです」とつぶやき、完食。

国分も「これはおいしい。ご飯にも合う。私、『DASHメシ遺産』に全部出ているんですけど、1番おいしい。驚き」と笑った。「カゼの煮物」は農水省のリストに未掲載。国分が「本当はこういうこと。名前がない料理が知りたいんだよ」と話した。


関連記事:国分太一、大型バイクで0円食堂ロケ登場の後輩に驚き 「派手だね…」

 

■気仙沼大島の優しさに感動の声

2人はこの後も気仙沼大島の人々の優しさで、さまざまな料理を味わう。

その様子に視聴者からは「優しい人が多くて感動した」「人柄の良い人ばかりだった」などと感動の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→TOKIO、『鉄腕DASH』で米作りの技を伝承 23年前からの変化に感動の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ宮城鉄腕DASH国分太一岸優太DASHメシ遺産気仙沼大島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング