山里亮太、弘中綾香アナの“元彼への厳しい態度”に注意 「母になる人間が…」

浮気して別れた元カレの話題で盛り上がった『あざとくて何が悪いの?』。弘中綾香アナの本音に南海キャンディーズ・山里亮太が注意する一幕が…。

2023/08/21 05:45


南海キャンディーズ・山里亮太・弘中綾香

20日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で同局・弘中綾香アナが「浮気した元彼」への独自の対応に言及。進行役の南海キャンディーズ・山里亮太らからツッコミが飛んだ。



 

■浮気が原因で破局

芸能界屈指のあざと女子である弘中アナとフリーアナウンサー・女優の田中みな実が中心となり、山里・ゲストと共に世の男女のあざとい恋愛事情に迫っていくのが同番組の趣旨だ。

今回は第8弾となる番組内ドラマ「あざと連ドラ」をゲストの元乃木坂46・秋元真夏と鑑賞。第3話では彼氏の浮気が発覚して別れた主人公の「新たな出会い」が描かれていった。


関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

 

■元彼とよりを戻す場合…

年上でそつなく、スマートな振る舞いをする男性と出会った主人公だが、不器用でウソがヘタだった元彼・慎二を忘れられない描写が。そこから田中は「慎二と戻るはナシ?」と浮気した元彼とよりを戻す道もあるのではと思案する。

すると弘中アナが「慎二が土下座してきたらいいですけどね。自分からいくのはちょっと…」と斬り捨てたため、周囲は騒然。山里は「弘中ちゃん…母になる人間がなにを言ってるんだ」と第一子を妊娠中の弘中アナを諌めて場を盛り上げた。


関連記事:田中みな実の“40代男性あるある”に弘中綾香アナが共感 「界隈は一緒」

 

■子供を代弁?

弘中アナは「でも、だって…」と笑うと、山里は続けて「聞いてビックリしてるよ、子供も。『お母さん…土下座を強要されるんですか?』って」とお腹のなかの子供を代弁して笑いを誘う。

それでも弘中アナは笑いながら「だって慎二が悪いんだもん」と浮気した元彼が悪いと一歩も譲らなかった。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■山里のツッコミに称賛も

浮気した元彼とよりを戻すなら「土下座」は必須だと強調した弘中アナ。

このやりとりに視聴者からも「土下座強要しぬ」「弘中ちゃんに対する『子供もビックリだよ! お母さん!?』ってツッコミ爆笑。山ちゃんやっぱりおもしろいわ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ浮気土下座山里亮太田中みな実乃木坂46南海キャンディーズ弘中綾香秋元真夏あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング