三代目JSB・岩田剛典、母校・慶応の決勝進出に「これは嬉しい」 「歴史に残る甲子園」

慶応高出身の三代目JSB・岩田剛典。103年ぶりの甲子園決勝進出を決めた母校を「本当に塾高すごい」と祝福した。

2023/08/21 17:20

岩田剛典

EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「第105回全国高校野球選手権大会」で決勝に進出した母校・慶応義塾高等学校(神奈川)を祝福した。

【ポスト】甲子園決勝に進出した母校を祝福



 

■慶応、103年ぶりの決勝進出

今月6日に開幕した同大会。大会13日目を迎えたきょう21日に準決勝2試合が行われ、慶応は土浦日大(茨城)と対戦した。

慶応は、2回に1点を先制すると、そのまま迎えた6回に貴重な追加を挙げ、2対0で勝利。1920年の第9回大会以来、103年ぶりの決勝進出を決めた。

あさって23日に行われる決勝では、1916年の第2回大会以来、107年ぶりの日本一をかけて、大会2連覇を狙う仙台育英(宮城)と対戦する。


関連記事:マスクなし声出し応援も解禁の選抜高校野球 6割が「コロナ前のように」支持

 

■母校の決勝進出に歓喜

中学の慶応普通部から慶応義塾高へ進学し、慶応大法学部を卒業している岩田は、母校の決勝進出を受けて「本当に塾高すごい」と燃え上がる炎の絵文字を添えて祝福。

「野球部じゃなかったけどこれは嬉しいし 歴史に残る甲子園だ 母校の活躍で盛り上がっています」と喜びをにじませた。


関連記事:土浦日大へ“熱いメッセージ” JR土浦駅の発車標に流れ「駅員さんさすが」話題に

 

■ファン「決勝戦が楽しみ」

この投稿に、球児たちの熱戦を見守っているファンからは「本当にすごい」「感動した」「決勝戦が楽しみ」「盛り上がり半端ない」と岩田への共感コメントが寄せられた。

また、岩田の喜びあふれる投稿に「母校が活躍してるのはうれしいよね」「テンション上がってるのが伝わる」などの声も届いている。

甲子園 2023【Amazonでチェック】

次ページ
■「歴史に残る甲子園だ」
X甲子園高校野球ツイッターEXILE岩田剛典仙台育英母校三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE第105回全国高校野球選手権大会慶応義塾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング