ずん飯尾和樹が“仕事のアドバイス求める先輩”を告白 「スゴいんだから」

『ぽかぽか』でずん・飯尾和樹が先輩芸人・出川哲朗との関係性に言及。仕事の決め手にするのは…。

2023/08/22 14:15

ずん・飯尾和樹

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に俳優としても活躍するお笑いタレント・ずんの飯尾和樹が登場。先輩タレント・出川哲朗との秘話を明かし、共演者らを驚かせた。



 

■飯尾がゲスト出演

今回は、世間が抱くゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表して、ゲスト本人がその正誤に答えていくコーナー「ぽいぽいトーク」に飯尾がゲスト出演を果たした。

「意外と仕事選ぶっぽい」との世間の声に飯尾は正解の「○」の札をあげ、「まず企画書の3行目あたりにスカイダイビングって書いてあったら断りますね」と吐露。スカイダイビングやジェットコースターなど高所・絶叫系アトラクションの仕事は断っていると明かす。


関連記事:『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

 

■オファーが来ると相談

スカイダイビングを1回もやったことがないという飯尾。「あとは大体、オファー来ると出川さんに相談ね」と先輩・出川に仕事の相談をしていると語る。

例えば『ぽかぽか』のオファーが来て相談した場合、「そうね、ハライチならどんだけやったってOKだからいいんじゃない」と助言をもらえると、出川のモノマネを交えて解説。澤部佑らから「意外。仲良いのは知ってましたけど」と驚きの声が漏れた。


関連記事:ずん飯尾和樹、水卜麻美アナと“最後”の2ショット 『ZIP』卒業で…

 

■初めて絡むMCへの対策も

「全部アドバイスもらいましたね」と、出川にさまざまな仕事の助言を求めてきたと飯尾は回顧。初めて絡むMCについて尋ねたときには「あの人は自分で構成してるから、我慢して待って待って、指されたらドーンだよ」といったアドバイスをくれたとうれしそうに語る。

澤部が「出川さん、めちゃくちゃ考えてますもんね」と笑うと、飯尾も「考える。スゴいんだから」と共感した。


関連記事:『飯尾和樹のずん喫茶』大阪に初上陸 29日は「昭和の日スペシャル」

 

■出川も苦手なのに…

出川もスカイダイビングが苦手だが「でもその先に笑いがあるなら(オファーを受ける)」と答えたと飯尾が告白。「ちょっと自分が小っちゃく感じちゃう」と出川との差を感じ、嘆いていた。

飯尾ならではの出川の貴重なエピソードに視聴者も反応。「出川さんはそう易々とイジってはいけないくらいじつはスゴい人」「飯尾さん出川さんからアドバイス!」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→『飯尾和樹のずん喫茶』大阪に初上陸 29日は「昭和の日スペシャル」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

俺チョイス 出川哲朗【Amazonでチェック】

テレビハライチスカイダイビング出川哲朗澤部佑飯尾和樹ずんぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング