『ZIP』ジャンポケ斉藤が番組冒頭で生謝罪 水卜アナの“神対応”に反響相次ぐ

23日放送の『ZIP!』にジャングルポケットの斉藤慎二が出演し、自身の不倫報道に対して生謝罪。これを受けて水卜麻美アナウンサーの神対応が話題に。

2023/08/23 11:00


斉藤慎二・水卜麻美

23日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が出演し、先日一部記事で報じられた自身の不倫報道について謝罪した。これを受け、番組総合司会・水卜麻美アナウンサーの神対応が話題を呼んでいる。



 

■斉藤が不倫について生謝罪

17日付の『FRIDAYデジタル』で、福岡のキャバクラで知り合った女性との不倫が報じられていた斉藤。同日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新し、「一部報道にあった通り、妻と子供がいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました」と報道を認め、関係者やファンに謝罪していた。

そんな中、水曜レギュラーメンバーである『ZIP!』に出演。番組冒頭の水卜アナの挨拶のあとに神妙な面持ちの斉藤が登場し「今回、世間を騒がす問題を起こし、みなさまに不快な思いを与えてしまい本当に申し訳ございません。また自分自身のことでこういったお時間をいただくのも、本当に申し訳なく思っています。ですが、少しでもみなさんを笑顔にできるよう自分を律して精進していきたいと思っています。みなさんにしっかりと謝罪をさせていただきたいと思っています。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、深々と頭を下げた。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■水卜アナが斎藤をイジると…

斉藤の謝罪後、画面は移り変わりオープニングが開始し、水卜アナが番組を進行していく。その中で、水卜アナは隣に立つ斉藤に対して「斉藤さん、ずっと聞きたかったことがあるんですけど、この話どうやって終わらせたらいいかわからないなってときに最近『はぁーい』って使わせてもらってるんですけど、どっから出てどうやって終わってるんですか?」「『はぁーい』の形の正解が…ハートっぽくやってます? 丸?」と斉藤の持ちネタである「はぁーい」の正しいやり方について質問する。

これを受け、斉藤が「えっと、丸で『はぁーい』」と持ちネタを披露。それに水卜アナは「なんか声ちっちゃくないですか? どうしたんですか? 『はぁーい』って…」と斎藤をイジる。これに斉藤は「声結構出てたけど…」とたじたじになりながらも、最大声量の「はぁーい」を披露していた。


関連記事:若林正恭、じつは暗そうな芸人を名指し キャラ的に「言っちゃいけない…」

 

■神対応に視聴者から反響が

一連の流れを受け、ネット上では「水トさんの気遣いにも感謝しなきゃね」「今朝のZIPの水トちゃんの斎藤さんに対する気遣いが素晴らしい」など、斉藤の謝罪からガラッとスタジオの空気を変えた水卜アナの神対応に対して視聴者からの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→『ZIP』水卜麻美アナ&中村倫也、生放送中初めての喧嘩勃発? 「夫婦漫才」が話題

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ話題神対応水卜麻美ZIP!斉藤慎二生謝罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング