橋本環奈、舞台『千と千尋の神隠し』終え… 10歳の役に「めっちゃ体力使いますね」

舞台『千と千尋の神隠し』で実年齢14歳差の主人公・千尋を演じている橋本環奈。名古屋公演を終えての心境をつづった。

2023/08/23 12:45

橋本環奈

女優の橋本環奈が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。主演舞台の公演を終えた心境をつづった。

【ポスト】「10歳ってめっちゃ体力使いますね」



 

■舞台『千と千尋の神隠し』に出演

橋本は、今月13日から26日まで名古屋・御園座で上演されている舞台『千と千尋の神隠し』に出演。女優・上白石萌音とWキャストで主人公・千尋を演じている。

おととい21日、橋本は「舞台『千と千尋の神隠し』御園座公演、一足お先に千穐楽を迎えました」と報告し「8/13に初日の幕が上がり、あっという間に終わってしまったのでホントに寂しいです」と心境を吐露。

2024年3月には東京・帝国劇場での上演が控えており「また来年も千尋として舞台に立つので、忘れないようにしなきゃ!」と鼓舞しながら「みんなは8/26まで公演が続くので怪我なく最後まで走り切れることを願ってます!」とエールを送っていた。


関連記事:橋本環奈、2024年度後期の朝ドラで“平成ギャル”役 ドラマとの縁も明かす

 

■名古屋公演を終えての心境

この日、橋本は名古屋公演を終えて「千尋が終わって寝ても寝ても眠い。笑 10歳ってめっちゃ体力使いますね」と実年齢14歳差の千尋を演じ、体力の消耗を実感していることを告白。

続けて「昨日めっちゃ目が腫れててなんだこりゃ! って思ったけどイベントまでに治って良かったです。ずっと目がピクピクしてた。笑 っていうどうでもいい報告」とお茶目につづり「名古屋から帰って愛犬たちに存分に癒されてます。はぁ〜かわいい。今日も頑張るぞーっ」と結んだ。


関連記事:近藤千尋、ジャンポケ太田博久と愛娘のサプライズに感激 「母にしてくれてありがとう」

 

■称賛&労いの声

この投稿に、ファンからは「あれだけ元気な10歳になれるってすごい」「千尋すごいなって見るたびに思う」「パワフルな10歳! すごかった!」と橋本を称賛する声が寄せられた。

また、舞台や映画のイベント出演などで多忙を極める橋本に「ゆっくり休んでね」「ピノノワ(橋本の愛犬)に癒されてください」「身体優先で頑張ってね!」など、労いの声が寄せられている。

橋本環奈主演 舞台『千と千尋の神隠し』【Amazonでチェック】

次ページ
■「10歳ってめっちゃ体力使いますね」
舞台千と千尋の神隠し橋本環奈上白石萌音御園座帝国劇場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング