『あさイチ』浜辺美波“あの芸人”のネタに破顔 博多大吉の「容赦ない一言」も話題

浜辺美波が『あさイチ』にゲスト出演し、“あの芸人”のネタに爆笑。MCの博多大吉からは容赦ないツッコミが…。

2023/08/25 12:00

浜辺美波・博多大吉

女優・浜辺美波が、きょう25日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に出演。連続テレビ小説『らんまん』で共演した、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉のラップに大喜びする様子が反響を呼んでいる。



 

■高木に「救われた」

浜辺はこの日の番組の「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演。

『らんまん』の中で、神木隆之介演じる主人公・万太郎と、浜辺演じる妻・寿恵子の長女・園子が亡くなるという展開で、気分的にもかなり落ち込んでいたところを、郵便配達員を演じた高木の明るさとラップに救われたと明かした。


関連記事:朝ドラにあの芸人出演も気付かない視聴者続出「似てると思ったら…」 “アイテム”にも注目

 

■最新ラップに爆笑

そこで番組では高木にインタビューし、高木が浜辺に宛てて考えた新たなラップも紹介した。

「お役に立ててうれしい キョンシー」「らんまん ジョイマン きょうはガマン ピザまん」などとラップが披露されると、浜辺はお腹を抱えて爆笑。

「世代的には(ジョイマンのラップに)ハマっていたんですけど、改めて聞いて『なんて面白いんだ』って。韻を踏んでるんですけど、ちょっと違うんですよね」と語った。


関連記事:『らんまん』25日放送の「かみきりゅうのすけ(30)」に視聴者驚き 「本人降臨キターッ!?」

 

■「どハマりしてたとは」視聴者も驚き

高木のラップに大喜びする浜辺の様子が視聴者の話題を呼び、X(旧・ツイッター)では「あさイチ」や「美波ちゃん」がトレンド入りした。

番組を見た人は、「美波ちゃん、ジョイマン高木さん大好きだな(笑)」「まさかジョイマン高木にどハマりしてたとは」「美波ちゃんがこんなに笑ってくれたら、ジョイマン高木も嬉しかろう(笑)」とほっこり。

高木は劇中で、おなじみの「ナナナナ~」のフレーズを披露していたが、中には「劇中でナナナナ~は余計だったなんて思ってごめんなさい」と“反省”する人も見受けられた。


関連記事:「誰もいないのに…」志尊淳、格闘技を見るときの癖を告白 シャープの質問状に回答

 

■博多大吉は容赦ない一言

また、高木の所属事務所の先輩でもある番組MCの博多大吉は、高木のラップを代読するのを渋り「読むのあんまり…ただ読むだけでスベるもの」とボヤきも。

「きょうはガマン ピザまん」のフレーズにも、「今までもいろいろ見てきたけど、高木くん、一番ひどいよ!」とツッコんだ。

高木に手厳しい大吉の言葉も話題となり、「ジョイマン高木さんの原稿を『読むだけでスベる』言う大吉さん容赦ねえ(笑)」「大吉先生もあぜん(笑)」「ジョイマン高木に納得いかない大吉先生(笑)」といった声も寄せられた。

・合わせて読みたい→「誰もいないのに…」志尊淳、格闘技を見るときの癖を告白 シャープの質問状に回答

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

浜辺美波『浜辺美波写真集 20』【Amazonでチェック】

Xツイッターラップあさイチ神木隆之介博多大吉ジョイマン浜辺美波高木晋哉トレンド入りらんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング