BreakingDown瓜田純士、若手記者の“皮肉”質問に激怒 「何の仕事しに来てんだよ」

25日に行われた「ブレイキングダウン9」前日会見で瓜田純士が記者陣に怒声。「お前らなんか、いらねえと思ってるから」と言い放った。

2023/08/26 05:15


瓜田純士

26日、東京・立川「アリーナ立川立飛」で開催される格闘技イベント「BreakingDown9」(ブレイキングダウン9、以下BD)の前日記者会見が25日行われ、格闘家・瓜田純士が記者に向かって「お前なんかにしゃべることねーよバカ」と怒声を放つワンシーンがあった。


画像をもっと見る

 

■北関東vs大阪

ブレイキングダウン9「喧嘩自慢地区対抗戦」北関東チーム

本大会で初開催される「喧嘩自慢地区対抗戦」。

横浜、北関東、大阪、福岡の4エリアにBDファイターが飛び、現地でスカウトした喧嘩自慢たちを5対5の団体戦で戦わせるという企画で、オーディションを勝ち抜いたチーム北関東とチーム大阪が大会当日に決勝戦を行う。チーム北関東は萩原裕介と啓之輔が率い、同じくチーム大阪は瓜田、ノッコン寺田が統率している。


関連記事:朝倉未来、クレベル・コイケとの再戦にも意欲 「別人ですよ、今は」

 

■前日会見でも闘志ぶつける両陣営

ブレイキングダウン9「喧嘩自慢地区対抗戦」大阪チーム

両陣営は先日開催されたオーディション時から深い因縁がある。

この日、好戦的なチーム大阪は次々他チームに取っ組み合いを仕掛け、そのカオスな状況にチーム北関東の監督・萩原が激怒。チーム大阪の監督・瓜田を突き飛ばし「ガキの管理もできねえのか!?」と言い放ったのだった。

その時はBD朝倉未来CEOの仲裁で乱闘は収まったが、今回の前日会見でも両陣営はバチバチのにらみ合い。大阪チームの切り込み隊長・シェンロンが相手陣営に殴り込みをかけるなど、幾度となく激しい乱闘劇が繰り広げられた。


関連記事:BreakingDown初の公式ブック、「ぽっかり抜けた部分」にファンから心配する声

 

■記者に反論する瓜田

ブレイキングダウン9

その後どうにか乱闘劇は収まり、記者の質疑応答タイムへ。

とある若手記者が「オーディションで、瓜田さんは『ガキの管理もできないのか』と(萩原に)言われていたが、今日も先に手を出し、暴れ始めたのは大阪。どう思いますか?」と質問を飛ばすと、瓜田はマイクを握るなり「お前なんかにしゃべることなんかねえよ、バーカ」と記者をにらみつけた。


関連記事:こめお、秋葉原アイドルにまさかの敗北 「ブレイキングダウン史に残る神動画」

 

■「お前らなんか、いらねえと思ってるからよ」

普段、記者の質問には丁寧に返していた瓜田。少々皮肉を込めた質問に気分を害したのか、続けて「何の仕事しに来てんだよ!? くだらねえこと(質問)やってるけどよ。お前らなんか、いらねえと思ってるからよ。くだらねえ」と言い放つと、若手記者は凍りつきか細い声で「…ありがとうございます」と返答。

生中継していたYouTubeチャンネルでは「瓜田いいね」「その通りで草」「100点のアンサーや」と称賛するコメントが相次いでいた一方、重苦しい空気の中、勇気を出して質問した若手記者に対し「質問しただけなのに…」「メディアは関係なくない…?」と同情する声もあった。


関連記事:BreakingDown・超10人ニキは真の力を見せつけられるか 「俺はエンタメ枠じゃねえ」

■執筆者プロフィール

キモカメコ佐藤:1982年東京生まれ。『sirabee』編集部取材担当デスク。

中学1年で物理部に入部して以降秋葉原に通い、大学卒業後は出版社経て2012年より秋葉原の情報マガジン『ラジ館』(後に『1UP』へ名称変更)編集記者。秋葉原の100店舗以上を取材し、『ねとらぼ』経て現職。コスプレ、メイドといったオタクジャンル、アキバカルチャーからスポーツまで精力的に取材中。

・合わせて読みたい→こめお、秋葉原アイドルにまさかの敗北 「ブレイキングダウン史に残る神動画」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

乱闘朝倉未来BreakingDown瓜田純士ノッコン寺田ブレイキングダウン啓之輔ブレイキングダウン9萩原裕介シェンロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング