水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

『24時間テレビ』から約9時間後の生放送に出演した水卜麻美アナ。心配する視聴者に対して水卜アナが明かした「ある報告」とは…。

2023/08/28 12:15


水卜麻美

28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に水卜麻美アナウンサーが出演。先日放送された『24時間テレビ46 愛は地球を救う』(同局)で総合司会を務めていた水卜アナに対して心配の声があがっていたが、番組内で明かした「ある報告」に反響が寄せられている。



 

■『24時間テレビ』から9時間後の生放送

26、27日に放送された同局の大型チャリティー番組『24時間テレビ46 愛は地球を救う』にて10度目の総合司会を務めた水卜アナ。無事放送を終えた27日22時すぎには自身の公式Xにて「24時間テレビ、今年も協力してくださった皆さま、見てくださった皆さま、関わってくださった皆さまありがとうございました」と投稿していた。

また、28日の『ZIP!』の冒頭では、月曜パーソナリティーの風間俊介から「24時間テレビ」の話題をふられると、水卜アナは「終わったんですか?」と語り、エンディングで出演者がみなで歌った「サライ」のサビの部分を、左右に手を振りながらノリノリで歌い出すなど、『24時間テレビ46 愛は地球を救う』の放送から9時間後とは思わせないほどの元気な姿を見せていた。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■心配の声も「好きタイミングで…」

そんな番組の終盤、風間が「水卜さん、24時間テレビも終わり、そろそろゆっくり休めたりするんじゃないですか?」と質問。すると水卜アナは「やっぱりね、この土日は私にとっても大事な2日間だったので夜更かしもさせていただいたんですけど、『寝てる?』みたいな声もいただいた」とコメント。

続けて「先にこっそりとお伝えしますと、私よきタイミングでもうすぐ夏休みいただきます! 先に言ってみました!」と報告。これを受け、風間は「よかった! みなさん、安心してくださいね!」と語っていた。


関連記事:『ZIP』水卜麻美アナ&中村倫也、生放送中初めての喧嘩勃発? 「夫婦漫才」が話題

 

■視聴者からは反響が

『24時間テレビ』から9時間後の生放送ということもあり、番組放送直後は「水卜ちゃん今日も朝からZIPすごいなぁ」「水卜アナ24時間TVでて、朝からZIP出てるの凄いな」といった水卜アナへの心配の声が多数寄せられていた。

しかし、最後の夏休み取得報告を聞いて安心した人も多かったのか、「水卜ちゃん夏休み取るのね」「夏休みゆっくり楽しんで欲しい」といった声もあがっていた。


関連記事:水卜麻美アナ、WBC裏番組スタッフの行動明かす 『ZIP!』反省会中に…

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、WBC裏番組スタッフの行動明かす 『ZIP!』反省会中に…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ話題生放送ZIP!24時間テレビ46 明日のために、今日つながろう。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング