中川翔子、月の土地を“サッカー場1つ分”購入も… まさかの価格に「やっす」

YouTubeの企画で月の土地を購入した中川翔子。「そんなに安く買えるの?」と視聴者驚きの価格とは…。

2023/08/29 12:30

中川翔子

タレントの中川翔子が28日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。月の土地を購入したことを報告し、視聴者のあいだで話題になっている。

【動画】「いつか月で猫飼いたい」願う中川



 

■サイトを見ながら「やっす」

外でロケをするはずが、台風が来てしまい、急きょ室内で撮ることになった今回。YouTubeスタッフの1人が、月に土地を持っていると話し始めたことから、中川も買ってみるという流れに…。

まずは、実際に月を購入できるというサイトをチェック。2,700円、3,250円、7,430円…と価格を見ながら、予想と大きく異なったようで「え、安くない? やっす!」「タクシー代くらいの感じだ」などとつぶやく。


関連記事:中川翔子、ドンキで購入した“あるモノ”に絶叫 「詰んだ」「現実見せられた」

 

■土地を“1エーカー”購入

途中、数多くの有名人がその権利を所有していることを知り、「全然レアじゃない」とげんなりした様子を見せる中川。

しかし「(権利を証明する)カードがあるといいよね。一花咲く」「生命体とか水とか見つかるかもしれない。(売れば)石油王みたいになるかもしれない」などと考えた末に購入を決意する。

結果的に1エーカー、スタッフいわく「サッカーコート1つ分」ほどの土地を買うことに。決済後、カメラに向けたスマホの画面には、中川の氏名、購入した面積、購入価格である「3,250円」、撮影日にあたる権利取得日などが記されていた。


関連記事:中川翔子、“深刻な問題”を抱え悲鳴 「マジでモザイク案件かもしれない」

 

■ファン「いつか月で撮影を」

「月を見るたびに人に自慢できますよ。わくわくできる」「うちの土地、皆既月食してるかわいい(みたいな)」「いつか月で猫飼いたい」と期待を膨らませる中川。

動画を観た視聴者からは「良い夢を買いましたね!」「いつか月で撮影してください」「『ヲ』チームみんなで宇宙飛行士になって!」「なんだか自分も欲しくなってきました…」といった声のほか、中川同様「簡単に買えるんだね」「そんなに安く買えるの?」「月って安価なんだ」と、驚く声も寄せられていた。

中川翔子 9lives(初回生産限定盤)DVD付【Amazonでチェック】

次ページ
■「いつか月で猫飼いたい」願う中川
YouTube宇宙中川翔子土地中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング