千種ゆり子氏企画映画『わたしかもしれない(仮)』 道田里羽&滝澤エリカらの出演が決定

気象予報士の千種ゆり子氏が、企画・プロデュースする映画『わたしかもしれない(仮)』のメインキャストが決定。「国籍性別立場世代関係なく」熱い想いを届ける。

2023/08/31 05:00



 

■道田「誰かと話すきっかけに」

今回の発表に際し、メインキャスト、プロデューサーを務める千種氏からコメントが届いている。

道田:私は幼い頃からずっとニキビに悩まされています。とあることが原因でできやすいと診断されたときは“わたし”ではなく“体質”のせいだと、変えられない現実への悔しさと、言い訳として甘えられる悦びが生まれてきました。


今作の主人公も同じく、望まない体質に悩まされます。自分の心と遠いからだをどう受け止めていけばいいのか。皆様にとって今作が、自分を知る・誰かと話すきっかけになりますように。精進します。


関連記事:「愛や正義を自分なりに書いた」 橋本裕太、最新曲『愛を知っている』に込めた想い

 

■滝澤「真正面から向き合う」

滝澤:10代特有の悩みを抱えながら、悩みを打ち明けることが出来ない14才の女の子を演じるにあたり、彼女の心情や行動に私自身共感できる部分はあるか? と、日々、優佳里と真正面から向き合うようにしています。


年齢関係なく、人間関係・妊娠や身体の悩みは、オープンに人に話すことができない世の中ですが、この物語はそんな中でもときには人に頼ることの大切さ、人のぬくもりを実感できる作品だと思っています。観ていただいた方々に何かを感じていただき、少しでも多くの方の心に寄り添えることができたら嬉しいです。


関連記事:カンニング竹山、52歳誕生日で亡父の年齢に 「パパよりももうちょい…」

 

■熊谷「とくに若い女性に見ていただきたい」

熊谷 :台本を読んで若い頃を思い出しました。私も沢山悩んできたな。自分の身体がどうなってるかもわからず、好きな人ができたら子供がほしいと思っても、自分の身体のことはまるきり知らなかった。


婦人科に行くのも気が引けて、恥ずかしさが先に立っていた若い頃。こんな映画が若い頃にあったら、1人で悩まず勇気づけられただろうな。まずは自分の身体を知って欲しい。今言えることはそれですね。性関係を持つことも、子供が欲しいと思うことも、それは自然なことかもしれないけど、そのまえに自分の身体がどうなってるかを知って欲しい。


それを促してくれる本当に良い脚本でした。沢山の女性、とくに若い女性に見ていただきたいです。

千種ゆり子氏インタビュー掲載『キーワードでわかる! 脱炭素と電力・エネルギー』【Amazonでチェック】

次ページ
■千種氏「婦人科受診の大切さを伝える」
映画クラウドファンディング気象予報士定本楓馬千種ゆり子野本梢稲村久美子わたしかもしれない(仮)道田里羽滝澤エリカ熊谷真実井上拓哉平川はる香中山来未野上天翔幹てつやそら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング