杉村太蔵、岸田文雄首相の“増税メガネ”を疑問視 「物価は上がったけど…」

「増税メガネ」と揶揄されているらしい岸田文雄首相。杉村太蔵は増税イメージに異論があるようで…。

2023/08/31 00:35


 


 

■ふかわは「エッフェル姉さん」を…

ふかわは松川るい議員が「ルイ16世」とネット上であだ名をつけられていることに触れ「私、記事で見かける、エッフェル姉さんって誰が言い出したのかわからないですけど、センスを感じない」と切る。

一方で森まさこ首相補佐官が「ブライダルまさこ」というあだ名がつけられていることに、杉村は「結婚式に補助金を出して結婚しましょうということで、ブライダルまさこになった。僕もブライダルまさこに一票かな」と話していた。


関連記事:ふかわりょう、黒岩祐治氏当選の神奈川県知事選を疑問視 「嫌悪感が…」

 

 

■5割が「嫌なあだ名をつけられた」

度重なる増税検討のニュースが影響したのか、ネットで「増税メガネ」というあだ名をつけられている様子の岸田首相。本人にとっては不名誉かもしれない。

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,686名に実施した調査では54.7%が「嫌なあだ名をつけられたことがある」と回答した。

あだ名

「増税メガネ」というワードや杉村の持論に視聴者からも、さまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、コメンテーター業にChatGpt導入を告白 「コメントの質はあまり…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年9月10日~2022年9月20日
対象:全国10代~60代男女1,686名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

増税杉村太蔵TOKYOMX流行語ふかわりょうバラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング