水卜麻美アナ、夏休み初日も“習慣”抜けず? 投稿の「ある部分」に注目集まる

『24時間テレビ』翌日の生放送に出演し心配の声が寄せられていた水卜麻美アナが夏休み突入を報告。「お休み満喫して」とファンもホッとしたようだ。

2023/08/31 12:00


水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが31日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。夏休みを取得すると報告し、ファンを安心させている。

【ポスト】「また、お会いしましょう」



 

■今日から夏休み

この日、自身が司会を務める朝の帯番組『ZIP!』(日本テレビ系)を夏休みのため休演した水卜アナ。放送では、ラグビー日本代表のユニホームを着用した水卜アナの等身大パネルがあった。

また、Xでも「今日から夏休みをいただきます!!」と報告すると、「『ZIP!』をこれからもよろしくお願いいたします。また、お会いしましょう」と呼びかけた。

なおいつまで夏休みを取得するのかは明かされていない。


関連記事:水卜麻美アナ結婚で『月曜日のZIP』がトレンド入り 「ものすごい視聴率とれそう」

 

■『24時間テレビ』後も生放送に出演

水卜アナは、26、27日に放送された同局の大型チャリティー番組『24時間テレビ46 愛は地球を救う』にて10度目の総合司会を務めた9時間後の翌28日、『ZIP!』の生放送に出演し、元気な姿を見せていた。

月曜パーソナリティーの風間俊介から、「そろそろゆっくり休めたりするんじゃないですか?」と質問されると、「私よきタイミングでもうすぐ夏休みいただきます!」と返答し近日中に夏休みを取得することをほのめかせていた。


関連記事:『ZIP』水卜麻美アナ&中村倫也、生放送中初めての喧嘩勃発? 「夫婦漫才」が話題

 

■夏休み報告に「お休み満喫して」

休む暇もなく働く水卜アナに視聴者からは、「朝からZIP出てるの凄いな」「夏休みゆっくり楽しんで欲しい」といった心配の声が多数寄せられていたが、無事に夏休みにはいった報告を聞き、安堵したユーザーも多いようだ。

ネット上では、「お休み満喫して来て!」「24時間テレビを終えて次の日も朝早くからZIPお疲れ様でした」「働きすぎ ゆっくり休んで!」といった気遣いや労うコメントが集まっている。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■早朝のポストに注目するファンも

また水卜アナの投稿が早朝だったため、「夏休みなのに5:45にポスト…ゆっくり休んでください」「夏休みなのに、ミトちゃんのことだから、ZIP気になって、ちゃんと朝起きてるんだろうなあ」と、水卜の生真面目な性格に触れるファンも。

「旦那様と過ごせる時間もあるのかなぁ」と連休の過ごし方について想像するコメントも見受けられた。

『アナウンサーの話し方教室』【Amazonでチェック】

次ページ
■「また、お会いしましょう」
X夏休みツイッター日本テレビ水卜麻美ZIP!24時間テレビ 愛は地球を救う
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング