ヒコロヒー、ハナコ・岡部大の“バスケ愛”を疑う 「金にしようとしてる?」

バスケットボールを愛するハナコ・岡部大が『キョコロヒー』に出演したが、ヒコロヒーから厳しいツッコミが飛び…。

2023/09/02 07:00


ヒコロヒー・ハナコ・岡部大

1日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局のバラエティー番組『キョコロヒー』の未公開トークをアップ。番組レギュラーのヒコロヒーがゲストのハナコ・岡部大の「バスケットボール愛」に疑問を呈した。

【動画】バスケの魅力を力説も…



 

■バスケW杯を応援

8月28日放送回では岡部と女優・桜井日奈子がゲスト出演。

『FIBAバスケットボール ワールドカップ 2023』が開催中のため、「バスケW杯応援SP!」と題し、バスケ好きの2人がヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子にバスケの魅力をプレゼンしていった。


関連記事:ハナコの3⼈がハライチ澤部からバトン継承、新MCに就任 『なりゆき街道旅』

 

■岡部のバスケ愛

「うまいんじゃなくて1番汗かいて頑張るから」との理由で、岡部は小中高とキャプテンを務めていたと告白。現在も桜井らとバスケを楽しんでいると明かされる。

さらにバスケ専門のYouTubeチャンネル『ハナコ岡部のオカBB』を開設し、1本目の動画で日本代表キャプテンの富樫勇樹選手をゲストに迎えたと触れていく。


関連記事:満島真之介の“新たな才能” 「すごすぎる」「本職にしても食っていける」と評判のワケは…

 

■バスケを金に?

これにヒコロヒーは「え? ちょっとでも…バスケを金にしようとしてる? ちょっと話変わってきてますけど」とイジると、岡部は「全然。バスケを盛り上げたいって気持ちで(始めた)」と笑いながら反論。

ヒコロヒーが「決してお金にしたいとか、そういうことではないんですね?」と念を押すと、「お金の匂いがしだしたら怒ってください」と岡部は主張して場を盛り上げていた。

純粋なバスケ愛からYouTubeチャンネルを開設するまでに至った岡部。ヒコロヒーはあえてうがった見方をして笑いを誘っていたが、視聴者からは「お2人のプレゼンはガチ勢のそれで好感しかありません!」との声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡部と桜井のバスケトーク
テレビYouTube桜井日奈子バスケットボールハナコ齊藤京子日向坂46岡部大ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみました富樫勇樹FIBAバスケットボールワールドカップ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング