山内健司、激似と話題のバスケプレーヤー・富永啓生にお詫び SNSの書き込みが…

かまいたち・山内健司と濱家隆一が、『それってグッジョブ』で自身と激似のスポーツ選手に触れて…。

2023/09/03 13:20


かまいたち山内健司

3日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が「自分に似ているスポーツ選手」に言及。山内が話題のバスケットボール日本代表・富永啓生選手に恐縮する一幕があった。



 

■バスケ日本代表の話題

進行役のフリーアナウンサー・田﨑さくらに「最近、グッジョブなことありましたか?」と聞かれたかまいたち。山内は「あのね、最近なんかバスケットの代表の…スゴい選手」とつぶやくと、濱家は「ああ、富永選手やろ。めっちゃ似てるな」と指摘する。

ここから『FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023』順位決定ラウンドで48年ぶりに自力での五輪出場を決めた男子バスケットボール日本代表のメンバー・富永選手について触れていく。


関連記事:山内健司、バスケW杯の金星に“自画自賛”? 濱家隆一も「ナイスパスやった」

 

■SNSの書き込みには…

富永選手と激似と話題になった山内は「スゴい申し訳ない気持ちになる」と告白。

「『山内スゲー』とかなんかさ、X(旧・ツイッター)とかで書き込みしてんねん。富永選手やから」と苦笑すると、濱家も「そうそうそう。普通は『富永スゲー』になるはずやもんな」と理解を示す。


関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

 

■濱家は野球選手と激似

そこから濱家は「俺ホンマその気持わかんねん」と追従。

自身もプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの武田翔太選手に似ていると世間が騒ぎ、「だから武田投手が一生懸命がんばってるのに、『濱家スゲー』とかって。本人絶対イヤやと思うねん、わかるわかる」と選手側の気持ちを代弁した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

 

■やす子も参戦

以前から山内に似ているとイジられてきた女芸人・やす子もバスケのユニフォーム姿の画像をアップするなどした影響で、SNS上で「山内・やす子・富永選手」の激似ぶりが騒がれている昨今。

視聴者からも「申し訳ない気持ちになるといいつつコンビ揃って山内扱い(たまにやす子ちゃん)してるんよ」「山内さんとやす子と富永選手のスリーショット見たすぎる」「スリーショットを実現してほしい。もう動いてるか」といった意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち『おとなの叱り方かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

テレビ福岡ソフトバンクホークスかまいたち濱家隆一山内健司やす子田﨑さくらそれってグッジョブ富永啓生FIBAバスケットボールワールドカップ2023武田翔太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング