日向坂46齊藤京子、ドラマ初主演に歓喜 バラエティ班「無視とかしちゃうかも」

ドラマ『泥濘の食卓』での初主演が決まった日向坂46・齊藤京子が『キョコロヒー』でドラマ関係者に嘆願したことは…。

2023/09/05 07:50


日向坂46・齊藤京子

4日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)ではアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子の「ドラマ初主演」を祝福。明かされた彼女の本音に、共演するヒコロヒーからツッコミが飛ぶ一幕があった。



 

■単独初主演が決定

テレビ朝日系10月クールの連続ドラマ『泥濘の食卓』で初めての単独主演を果たす齊藤。

同作は田舎町のスーパーで働く純粋な女の子・捻木深愛(齊藤)が店長と不倫、さらに店長宅にパラサイトする「パラサイト不倫」をテーマにしたセンセーショナルなドラマとなっている。


関連記事:日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

 

■ドラマの現場では?

スタッフから「ドラマの現場ではどう振る舞っていますか?」「『キョコロヒー』との振る舞いの違いはありますか?」と聞かれた齊藤は、「ちょっと深愛として行ってるってところがあって。深愛まではいかなくてもなんか深愛っぽい感じというか」と自身を役柄に近づけて現場に入っていると主張。

「『キョコロヒー』とマジ180度ぐらい違くて…『キョコロヒー』を本当に観てほしくなくて、ドラマ関係者の方」と深愛のイメージが崩れる同番組を観てほしくないと嘆願して笑いを誘った。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、石原良純に絶賛される? 「爪痕を残した的な」

 

■スタッフが現場に来ても…

この日はドラマのプロデューサーが見学に来ていたため、「ものすごくやりづらくて、本当にやりづらくて」と齊藤は苦笑。

番組スタッフが「僕達ロケ行ってもいいですか?」と確認すると、齊藤は「マジで(この現場とは)違いますからね。本当にあの…無視とかしちゃうかもしれないです」と本音を漏らし場を盛り上げた。


関連記事:ヒコロヒー、『アナザースカイ』スタッフの期待を裏切る 「スゴい顔してた」

 

■ヒコロヒーも「よくないなぁ」

同ドラマへの意気込み、バラエティ番組との違いを語った齊藤を、ヒコロヒーは「よくないなぁ。バラエティ班、無視する女優さんイヤやな」と楽しげにイジっていた。

このやりとりに視聴者も反応。「バラエティ班無視する女優になる京子さん」「バラエティとドラマは分けるタイプか」「きょんこ『(スタッフに)キョコロヒー観てほしくない』ワロタ、酷い」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、『アナザースカイ』スタッフの期待を裏切る 「スゴい顔してた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビドラマバラエティ齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー泥濘の食卓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング