チョコプラ松尾、ウーバーイーツ配達員の芸人にチップ贈るも… 「ムカついた」

『チョコプラのラ』でチョコレートプラネット・松尾駿がウーバーイーツの配達員をする芸人とのやりとりを明かし…。

2023/09/07 01:50


チョコレートプラネット・松尾駿

6日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が更新。松尾駿と「Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員」をしていた芸人とのエピソードを語った。

【動画】チョコプラがウーバーを語る



 

■タクシーアプリの話題で…

今回は、チョコプラのフリートークを楽しめる5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画「#296 タクシーアプリ使ってる?」を公開した。

長田庄平が松尾に「タクシーアプリ使ってます?」と尋ねると、松尾は「使っている」と回答。

周辺に空車が見つからず、アプリが探車を続けて空車が見つかり次第、優先的に車両を手配する「優先パス」が出がちだと長田は吐露すると、松尾も「なる。だからすぐキャンセルする」と賛同する。


関連記事:チョコプラ長田庄平、乗車したタクシーの運転に仰天 「ドッキリなのかと…」

 

■アメリカの配車システム

長田は「(空車が見つからない状況を)あれどうにかしてほしいな」と嘆きながら、「ウーバー解禁してほしいんだよな」と一般人が空いた時間を利用してタクシーのような仕事を請け負う、アメリカの自動車配車プラットフォーム・Uber(ウーバー)を日本にも採用してほしいと主張する。

日本にはタクシーがあるため「解禁されない」と分析すると、松尾は「それがあったらできるもんね」と運転好きの長田もウーバーで運転手になれると言及。長田は「俺がやんの? 俺がウーバー(で運転手)やんの?」と笑う。


関連記事:チョコプラ、イヤホン装着時の服屋店員の声かけに持論 長田は「クローズです」

 

■チップももらえる?

長田がウーバーの運転手になれば乗客が驚くと松尾は推測。「チップとかもあるんじゃない?」と触れ、出前&宅配アプリ・ウーバーイーツにもチップを渡すシステムがあると解説する。

そこから「1回なんか、(配達員が)『芸人やってます』みたいな感じだったから、ちょっとチップ…芸人だと思ってあれしたら」と配達員が芸人だったためチップを贈ってみたと告白。

しかし「なかに入ってないのあって、ムカついたからすぐ(チップを)キャンセルした」と明かし、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウーバーの話題で盛り上がる
YouTubeチップ配達員チョコレートプラネット長田庄平松尾駿ウーバーイーツUber Eatsチョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング