ひろゆき氏、ジャニーズタレントに提言 創業者一族“完全撤退”させるには…

ジャニー喜多川氏の性加害問題に揺れるジャニーズ事務所。ひろゆき氏は所属タレントに「転籍や独立」をすすめる。

2023/09/09 13:15


インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。

ジャニー喜多川氏の性加害問題に揺れるジャニーズ事務所のタレントに「さっさと転籍や独立して今まで通りの仕事をした方が良いと思います」と提言した。



 

■キリンの方針に「GJ!」

ジャニーズ事務所は7日、都内で会見を開き、事務所創業者・ジャニー氏による所属タレントへの性加害を認めて謝罪した。

会見から一夜明けた8日、飲料・食品大手のキリンホールディングスは、ジャニーズ事務所のタレント起用について、現在起用しているタレントの契約満了をもって今後起用しないと発表。

これを報じたネットニュースを引用したひろゆき氏は「GJ!」と投稿した。


関連記事:ジャニーズ性加害問題、ファンが明かす悲痛な思い 「タレントの努力まで否定しないで」

 

■批判の声に反論

すると、一部ユーザーから「GJってことはナニワ男子とかいろいろの人が困った方がいいって派閥? それともそいつらはみんなジャニーズ辞めるべきって?」「そんなにジャニーズタレント嫌いかよ 被害者だぞ」とのコメントが。

批判の声を受け、ひろゆき氏は反論。「ジャニーズ事務所のタレントは被害者なので、さっさと転籍や独立して今まで通りの仕事をした方が良いと思います」と持論を記し「小児性愛の犯罪者の名前が付いた事務所で、被害者がいるのに放置していた代表取締役が、被害者のタレントを使って金儲けをし続けるのはおかしいと思わないのですか?」と返信した。


関連記事:ジャニー喜多川さん、「性加害問題」の裏で囁かれる評判 仕事先での行動に驚きの声

 

■「創業者一族を完全に撤退させるには…」

今後を考え独立などをすすめるひろゆき氏。一方、フォロワーからは「犯罪を犯した創業者の一族が事務所から完全に手を引く方が早いのでは」という書き込みが届く。

これには「小児性愛者の犯罪行為を見過ごしてた藤島ジュリー景子氏が100%株主の法人から創業者一族を完全に撤退させるにはジャニーズ事務所廃業しかないですよ。第3者が株を買い取れば、藤島ジュリー氏が儲かることになります」と伝えた。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ジャニーズの今後の行方を推察 所属タレントの「テレビ露出への影響」は…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ひろゆき『1%の努力』【Amazonでチェック】

Xツイッタージャニーズ事務所2ちゃんねるジャニー喜多川西村博之ひろゆき5ちゃんねるキリンホールディングス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング