矢口真里、息子の絵本選びで悩む理由は… 育児の姿勢に「素敵です」の声も

矢口真里が育児のエピソードを明かす。本棚の写真に「本屋や図書館の絵本コーナーみたい」とファンが感嘆した。

2023/09/09 15:10


矢口真里

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が9日、自身の公式インスタグラムを更新。子供に読むための絵本にまつわるエピソードをつづった。

【写真】矢口が「本当に楽しい」と伝えたことは…



 

■長男がハマっているモノ

矢口は2018年に元モデルの男性と再婚。現在は4歳、1歳の兄弟の育児に励んでいる。その中できょう9日の投稿では「長男は最近絵本にハマっています」と近況を報告。

矢口が買ってきた『えほんのしゅやくはなにたろう?』(PHP研究所)という絵本が好きらしく、「もう1回読んで率が高い」と明かす。投稿の写真には、その本を持つ矢口と、長男と見られる男の子のツーショットがあった。

絵本に熱中する長男に矢口は応えており、「毎日5冊以上読んでいるので、読みかたとか鍛えられます(笑)」と伝えた。


関連記事:矢口真里、親友・手島優を心配? 「今、彼女すごくハッピーなんですけど…」

 

■絵本選びは「なかなか難しい」

絵本については悩ましく思うこともあるそうで、「絵本を選ぶときってめっちゃ楽しいけど、なかなか難しい」とこぼす。

「この歳だと幼すぎるかなぁとか これはまだ言葉が分からないかなぁとか」と、長男に合った内容かどうかを考えるため「1冊選ぶだけで30分くらいかかります」とのこと。

絵本選びに時間がかかってしまうものの、「でもその時間が本当に楽しい 息子よりも絵本にハマりつつある母でした」と苦ではないことをつづっている。


関連記事:矢口真里、長男からの“初プレゼント”に感涙 「とてもとても素敵な…」

 

■ファンから称賛の声

長男のために本を買い集めている矢口は「ニトリで買った本棚もいっぱいになってきたよ」と報告。

表紙を見せるように立てかけられる本棚が埋まっているのを写真で伝え、ファンからは「本屋や図書館の絵本コーナーみたいで素敵ですね」と好評のコメントが上がった。

「一生懸命息子さんの為に絵本を選んでる矢口さん素敵です!」といった称賛の声や、「絵本を聞いてくれる坊や君 優しい子になりますね」と長男の将来を想像するファンも見られる。

矢口真里出演『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』【Amazonでチェック】

次ページ
■矢口が「本当に楽しい」と伝えたことは…
子供矢口真里タレントInstagram絵本元モーニング娘。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング