盛山晋太郎、母親も勘違いした“CMの声”に「僕ではありません」 公式からは謝罪も

大阪王将のCMに盛山晋太郎が出ているのではと話題に。これに本人、会社の公式アカウントが反応し…。

2023/09/11 18:30


見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。中華料理チェーン・大阪王将の冷凍餃子のCMをめぐる“出演疑惑”に言及した。

【ポスト】盛山が“出演疑惑”を否定



 

■「しょーもない男」は盛山?

女優の香里奈が出演中の同CM。交際相手だった「しょーもない男」にフラれたという設定で撮影されており、しょーもない男役の男性のナレーションが差し込まれている。

ナレーションを務めた男性は、高い声と関西弁が特徴。CMをチェックした人からは、声やしゃべり方が盛山とそっくりとの指摘が。


関連記事:見取り図・盛山晋太郎、好きだった女性にフラれた理由知り撃沈 「しんどい…」

 

■公式から謝罪

これを受け盛山は「大阪王将さんのCMの声、僕ではありません!」と否定。ただ、母親も勘違いしていたと明かした。

すると、王将の公式アカウントが反応。盛山の投稿を引用して「盛山さんのファンの皆様とお母様。弊社CMの“しょーもない男”を盛山さんと勘違いさせてしまい、誠に申し訳ございません…!」と謝罪し「盛山さんは“しょーもない男”ではございません!」と伝えた。


関連記事:盛山晋太郎、「霞ケ関」の呼び方にファンツッコミ 「誰も言うてへんって!」

 

■「じゃあ、あの声はだれ〜?」

盛山は「ありがとうございます! ただ、しょーもない男は間違ってないのでお次は任せてください!」と返信。CM出演を希望した。

SNS上には「声は違うけど言い方が盛山さんぽくて頭こんがらがってたので助かりました」「ほんまに似てて笑う」「えー、違うんですか?? 家族に『コレ、見取り図の盛山やんなー』言うてました 失礼しました」との反響や「じゃあ、あの声はだれ〜?」と正体が気になるというファンが見受けられた。

盛山晋太郎出演『ゆりやんと七人のツッコミ~R-1グランプリ2021優勝者特番~』【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山が“出演疑惑”を否定
XツイッターCM香里奈大阪王将見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング