福原遥 × 深田恭子W主演『18/40』最終話がついに放送 2人の未来に待ち受けるのは…

福原遥と深田恭子がW主演を務める『18/40』がきょう12日に最終回を迎えるのを前に、キャストからのコメントが到着している。

2023/09/12 05:00


福原遥、深田恭子

女優・福原遥深田恭子がW主演を務める火曜ドラマ『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』が、今日12日夜10時よりついに最終話を迎える。



 

■有栖と瞳子の未来は

同作は、福原演じる18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じる40歳のアートスペシャリスト・成瀬瞳子の偶然の出会いから始まるストーリー。

共同生活をする中でさまざまな困難を一緒に乗り越えながら絆を深めてきた2人は、先週放送の第9話のラストで、同居生活を解消することを決めた。夢も恋も諦めずに全力で歩んできた有栖と瞳子の未来が、ついにクライマックスを迎える。


関連記事:福原遥 × 深田恭子W主演ドラマ『18/40』 2つのポスタービジュアル完成

 

■温かくて愛のこもった作品

福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平

最終話の放送を前に、福原と深田をはじめ、鈴鹿央士、上杉柊平らが4ヶ月にわたる撮影を走り抜け、金沢にて無事にクランクアップ。キャストのコメントが到着している。

福原:4ヶ月間本当にありがとうございました。撮影当初はプレッシャーというか、自分にこの役ができるかなと不安でしたが、キャストやスタッフのみなさんが撮影現場を温かくて楽しい空気にしてくださり、それにすごく支えられながらやり切ることができました。


本当にこの作品は温かくて愛のこもった作品だなと思っていて、ゴールデン帯での連続ドラマ初主演が『18/40』で良かったなと思っています。


そして、ドラマの中で有栖として生きられて本当に幸せな人生だったなと思える時間でした。みなさんありがとうございました。


関連記事:安田顕の出演決定「とても光栄」 福原遥×深田恭子W主演『18/40』

 

■一緒に夏を乗り切れた

深田:連日猛暑が続く中、キャストやスタッフのみなさんと一緒にこの夏を乗り切れたことがうれしく、本当に感謝しております。


今の時代の多様性を反映した作品でしたので、ドラマの内容としてシビアな部分もありましたが、私なりに瞳子というキャラクターを優しく演じることができたのではないかと思っております。


このドラマに関わったみなさんと、またご一緒できる機会があったらうれしいです。本当にお疲れ様でした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■撮影中の汗に「反省」
福原遥深田恭子最終回安田顕松本若菜上杉柊平嵐莉菜鈴鹿央士美村里江『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』片平なぎさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング